2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

手帳と合体した[es]バインダー

この季節になると手帳売り場が賑わい始めますね。毎年、覗いて迷っては結局リフィルのみの買い替え。最近では[es]のPhadPadでメモって、紙から遠ざかりつつ。でも、現場では結構メモ用紙を使用(そのあとシュレッダーにかけるのが面倒なのだが)。会議でも一応…

「WZ MOBILE」発売

「ビレッジセンター」さんより、W−ZERO3[es]対応の「WZ MOBILE」が発売になると聴き、夜勤明けの朦朧とした頭でサイトを訪問。発売は11月末で、発売価格は未定(一部では予想価格?が発表されてますが)以下のような機能があるとのこと。 WZ…

のアルミケース発売

es

「PDAIR アルミケース for W-ZERO3[es]」がやっと発売になりましたね!!¥3,570。W−ZERO3の同じくブラックとシルバーですね。 コレは液晶保護カバーもついてるのですよ(^^♪バッテリー充電部分も開くようですし。 このケースに入れたまま、ポケ…

再構築

es

ここのとこ、[es]の突然死報告が多発している一方で、魅力的なアプリがあちらこちらで紹介されています。その誘惑に勝てず、入れたりアンインストールしたり。 そして気がつくと、今まできちんと表示されていたUKTenkiやバックアップツールの表示、ライトメ…

PWZが動いた\(T∇T)/

夕べ寝る前に「happy w-zero3」で紹介されていたPWZを動かす方法を試したけど動かず。……nemuneko様より直接ご指導をいただきました! windowsパソコンで、 http://www.villagecenter.co.jp/soft/pwz30/download.html ここから、「Pocket WZ 3.0 ARM版 フ…

アプリをインストールするも動かず

es

「CustomBar」とPWZを[es]で動かすパッチを「happy w-zero3」さんのところで知り入れてみる。 どれも動かない…○| ̄|_。 [es]自体は入れる前と変らない動作なのでいいのだけど、さびしい…。

放電スタイラス

ダイソーに行き、ふらついていて見つけたもの。 静電気体質の自分。寒くなってくると毎年、周囲の人々に触れた瞬間スパーク。患者様を何度ビビらせたことか(ーー;)。 で、ふとこの商品を手にしたとき思いついたモノ。 スタイラスの代わりになるんじゃないか…

ウィルコムのアンテナ

ウィルコムのアンテナが届きました(^^♪。 いままで、自宅の部屋では真夜中にならないと窓際以外では通話もメールも困難(チャットなど参加時は窓際に寄り添い参加)。 ウィルコムのお得な点、有効利用できず(T^T)。 アンテナ、凄い威力です。真昼間でも部屋…