2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

nico.ケース

「まもるくん web site」で「WILLCOM nico.対応まもるくんプロトタイプ」が紹介されてます! nioc.、便利で親に持たせるのにはいいかな、と思ったりするのですがカラーが個性的で…。でも、このカバーでさらに目立つ色をつけてどこに置いてもすぐわかるように…

W−ZERO3[es]退院

本日の午前中、ウィルコムさんから電話があり[es]の修理が完了したとのこと。意外にも早くビックリ!! ・故障内容:フォーマット不可。電池交換しても電源入らず。3.8.有償時見積要。 ・修理内容:ご指摘状況確認。メインPPCケーブル交換にて復旧。…

W−ZERO3

昨日、[es]が入院となり現在W−ZERO3を使用中。久々に入力にいちいちスライドキーボードを引っ張りだし、病棟スタッフから「何ですかそれ!?今のパソコンって、電話もできるんですか!?」と驚かれてる本日。いや、コレ、ケータイだから、と説明すると…

意識レベル低下

es

昨夜、母が緊急オペしたため、本日は付き添いで病院に詰めてました。キーロックしてカバンに入れておき、病院から出るとキーロックを解除。……?画面が暗いまま。??。リセットボタンを押し、再起動。……。画面にほんのりウィルコムのロゴが浮かぶ。……薄暗い…

引っ越しの合間の夜勤

大物は移動させたけど、最後の掃除になかなかたどり着けないウチに夜勤。今日は夜勤明けにそのまま必要物品買い出し予定。あと数日の辛抱…(-_-;)

日常生活と[es]アルミケースの液晶保護カバー

引越し準備の追い込みです。計画通り進められてなかったから仕方ない(-_-;)。 ところで、昨夜の夜勤中、[es]アルミケースを装着して、やはりやってしまった液晶カバーの上からのタップ。前回のW−ZERO3の時も朝の目覚ましアラームをとめようと寝ぼけた…

IE7.0をインストール

母艦にIE7.0日本語版をインスト−ル。ようやく正式版がでたので。β版のときは随分インストールしてはまもなくアンインスト−ル、を繰り返したけど今度の正式版は不自由な点は改善されたのか試したくなりました。今のところ順調ですね。β版のときは入れな…

アルミケース装着

es

「Vis-a-Vis」さんから[es]用のアルミケース到着(引き取りがズレて今頃)。 今回ももちろんブラック。 液晶保護カバーもついてるし、今回のはカバーが跳ね上げ式なので便利。W−ZERO3もアルミケースの使用が多かったので、やっと「自分の[es]!」とい…