2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

USBでつないでバーチャルに…ブードゥ人形

PC

いよいよ後数時間で一年が終わりますね。自分にとってはこの一年はW-ZERO3で始まりW-ZERO3と[es]終わった、楽しい一年となりました。ブログでお知り合いになれた方、お世話になった方々にはお礼を書ききれないほど感謝です(^^♪。 それでも世の中には恨みを持…

カバーがもうすぐ来る!!

es

「モバイル革工房 MITSUZE-CRAFT」さんから「SHELL38[W03es]」発送予定のメールが本日来ました!(^^♪ 発送予定日のご案内--------- 31日発送を予定しています。 到着が年始にかかりますのでご都合の悪い期間などありましたら 30日までにご連絡…

PCデフラグソフト

「PDAでTPO@物欲狂抑鬱症」「快適デフラグソフト『JkDefrag』」が紹介されていて、興味津々でダウンロード、実行。 butuyokuさん曰く、 これはデフラガー必携ソフトになることは間違いありませんね。 しかもフリーですから!! (改行変更させていただきま…

こんな目覚ましだったら欲しいかも

なんかどこかで見たキャラに似てなくもナイけど「Gizmodo Japan(ギズモード・ジャパン)」さんで「Clocky:部屋を走り回る目覚まし時計」というものを紹介してました。 「Clocky」は、世界で最もウザい目覚まし時計。時間になると、車輪を使って部屋中を走…

外部バッテリ「PowerBank」が従来の2倍の大容量で登場!

es

「PowerBank slim 2.0(FPS440U)」が従来の2倍で!! 従来のモデルよりサイズは若干大きくなりましたが、胸ポケットには十分収まる薄型・コンパクトボディです。バッテリーにあるUSBポート経由でW-ZERO3[es]を充電できるほか、別途USB充電ケーブルがあれば、…

でパシャリと1枚のX'mas

es

明日はイブなんですよね。夜勤明けの今朝、朦朧とした頭でスーパーに寄り、午前中から混んでいる状況でやっと実感。クタクタの帰宅後、仮眠をとって目覚めたけどまだ疲れがとれず、シャワーを浴びリラックスタイム。 リラックス用ウッディベースのアロマオイ…

W-ZERO3や[es]に持ち運びができるクリスマスツリー

Todayのテーマにクリスマスっぽいものを使ったりして、気分を盛り上げてましたが、結構見にくかったりウザくなったり。基本的に濃い色一色仕上げが好き(ショートカットが見やすいし)なのだけど、このシーズンくらいは少しそれっぽいモノも欲しいと欲張って…

革ケース本予約

es

「ミツゼ・クラフト」さんより、注文予約確認のメールが届きました。 この度はご注文いただきまして有難うございます。 お手数ですが内容をご確認の上、このままご返送下さい。 返信を持って正式な御注文とさせていただいていますのでよろしくお願いします。…

いきなり遅番へ変更

今日は日勤予定だったので、通常通り起床して洗面していたら、「遅番の子が発熱しちゃったから、代わってvv」と無常な連絡が…。「で、その子、ノロですか??」ときいたら今のところ下痢だけだからなんとも…と。えーっ、ノロだったらキツイじゃん、と思って…

革ケース予約

es

布団に入ったものの眠れずに[es]で巡回していたら、数日前に紹介した「ミツゼ・クラフト」さんからの「SHELL38[W03es]」が発売になっていたのを見つけてしまった!! ぐるりと覆ったところ。 そして、広げたところ。 どうでしょう!?革のそのままの感じが…

「WZ モバイル」ようやく発売

VZからのファンでベータのモニターにも登録してました。が、実際には登録された方々がメルマガでご存知の通り、色々トラブルがありました(^_^;)。ですが、とうとう発売が明日になりましたね。 WZ モバイルの機能 WZモバイルは、インターネットメールクライ…

amazonの便利さ

日勤最終日。あすはやっと休日。ですが、病棟全体が(スタッフも患者様も)風邪蔓延。本日のスタッフの面子もここ数日変わらないメンバーなので(笑)、「ダル〜」と言いつつ勤務。実際、微熱がそれぞれあって(^^ゞ。 ちょっと残務整理をして、親のところに直…

本皮カバー!!

es

以前、アナログなノートとデジタルな[es]の最強合体手帳と報告しました「ミツゼ・クラフト」さんのブログ「全然こだわってないっす!」の中で「ウィルコムW-ZERO3es第二弾企画SHELL38[W03es] 2006 / 12 / 14 ( Thu ) 15:58」が公開されてます! 革の…

初めてのエラー画面

es

昨夜、真夜中にロフトベッドからうっかり[es]を落としてしまった。「PDAIR アルミケース for W-ZERO3[es]」が少しだがゆがむくらいの衝撃を受けたようで(階下のヒト、ゴメンナサイ)、慌てて動作確認。アプリは問題なし。再起動。……妙に時間がかかる。画…

将棋

es

id:RIKENさんのところで[es]用将棋アプリが出ていたことを知りました。 ありそうでなかった、そしてかなり要望が出ていた(と思われる)将棋アプリが「実は既に発売されていた」そうです(;´Д`)私も結構チェックしていたのですが、全然知りませんでした。し…

年間一覧できて便利なコンパクトカレンダー

es

「モバイルつれづれ日記」でおなじみのdawnpurpleさんが紹介されていた「Dodecale」を早速使ってみました。細かい使い方はdawnpurpleさんが紹介されていますが、その紹介の中で私は特にここに魅かれて使用してみました。 ◇私の感じたメリット ・シンプルかつ…

PC

昨日はGTDと[es]のアウトラインプロセッサを書いたのだけど、今日はPCの方。ごく個人的に気に入っているアプリがあったのだが、PCやOS、仕事が変わっていくうちに使わなくなってしまい、今回の引越しで出てきたものをちょっとインストール。「情報箱」という…

とGTDツールとエディタ

es

アマゾンさんから最近流行っている(?)GTD書籍の紹介メールが来ました。あちこちで取り上げられてますし、1500円で「PCソフトも収録」の言葉に誘われ購入。「アスキー」さんの「ストレスをリセット!情報を「貯めて活かす」仕事術」。 凄くわかり…

ファームアップ後の状態

es

夜勤明けの昨日、宿題に使う資料の宅配便待ちの間にファームアップ公開のニュースを聞き早速試す。 ウィルコムさんの説明を見ながら、「相変わらず手間がかかるぅ〜」と思いつつやってみる。再起動が何度かあるので、そのたびドキドキ。 でも、無事にすべて…