2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

私生活

ここ数日、消費カロリーに対し、摂取カロリーが追いつかない食生活を送っていたのですが、睡眠時間を確保し、やっと食欲がでてきました。ついでに睡眠サイクルがずれて、睡眠確保の後は摂取カロリーの調整状態で食事です。夜中なのに…。まあ、今日は夜勤なの…

W-ZERO3

昨夜は、休日前であんなに楽しく日記を書いていたのに、あの後まもなく入眠。PCの電源オフ設定を15分に変更しておいて良かった。19時間以上の睡眠をとり覚醒。昨夜のワクワクの続きに入ります。W-ZERO3グッズ、何か新しいもの良いものが見つかるかな(^^♪

まもるくん

やーっと、休みがきます。世間のゴールデンウィークから程遠い自分の職場は連休はありません。5月中に2連休1回のみ。月間スケジュールをOutlookに入力してると泣けてきます(ーー;)。これにさらに休みの間に行う業務準備などの課題を入れ、W-ZERO3に送るわ…

帰宅遅くて寝不足

昨日は上司と食事をしながら打ち合わせをしていて、帰宅が遅くて完全睡眠不足。風邪が治りかけてきたところだったけど、帰宅後再び喉の痛みが…。市販の風邪薬を服用したらいつの間にか爆睡。せっかくウィルコムから「W+BLOG ユーザNEWS」で更新情報届いてた…

W-ZERO3

日中、W-ZERO3の設定をいじってたら、突如一切の操作を受け付けなくなった。リセットを数回するも変らず。フルリセットも2回したがやはり途中までしかToday画面が表示されず。…はぁぁ。久方ぶりにフォーマットかぁ。数日前にバックアップとっておいて良かっ…

PC回収

故障PCの回収に、9時すぎにまもなく業者さんが来てくれました。9時から12時ぐらいの間と聞いていたので、早くてビックリ。でも少しでも早く持っていってもらえたほうが気持ちは楽。早く無事に直ってもどってきておくれ!しばらくは、スピードも遅く動…

PC

帰宅し、メールチェックをし、一眠り。おきてPCを立ち上げ、文章を打ち始めたら変換される文章がおかしい。数字をうったら、抜け落ちる文字がある。カーソルキーは「下」だけ作動しない。嫌な予感。全キーを入力してみたら、作動してないキーがばらばら出…

成分解析のW-ZERO3版が出ましたね!

大好きなんですよ、これ。自分の成分を解析してみたら大ウケするほど当たってたんで(^^ゞ。W-ZERO3でできないかな〜と思いつつ、web版で遊んでましたが微妙に結果が違うのでやっぱ本家さんの解析方法がいい!と願ってましたら、叶いました。脳内観測 - コト…

W-ZERO3

今日は休日でゆっくり。でも今週は39℃以上の発熱から頭痛がとれず。わずかづつ減少してきてるけど…。土曜から日曜にかけて夜勤のため、コレがおさまらないとつらいな〜と憂鬱な気分。こんなときは…そうだ。Todayの壁紙でも替えよう←深く関連性はない。 WMThe…

東京は最近、雨が多いです。バッグは雨に濡れても(雨の日PC入れても)大丈夫なように、合皮とかナイロンですが、財布にパスケースや名刺入れ、手帳等は革なので、靴とともに手入れが必要になります。 小銭入れが最近欲しくて(いくつかありますが、現在気…

あちこちと連絡をとり、Outlookに予定を書き込み、ToDoリストにも詳細をメモに書いてアラームを設定して忘れないようにしますが、それでも突然に入った緊急な予定、いくつもの連絡は、ぼんやりさんの自分はいくつか忘れてしまい、帰宅時の電車の中で「あ!」…

W-ZERO3

辞書作成ソフトを探していてぶつかったのが、EBStudio。あ、これなら…!と使用を始めてみたが、やっぱり記載ルールって慣れるまで戸惑い続き。疲れて、ただのテキストデータを作成。とりあえずテキストデータあれば、何とか色々使えるし。 今夜は休日でした…

DAINさんより、.pwiは「Pocket Outlook」のメモなので、outlookのメモより開いて使用を、というアドバイスを頂きました。ありがとうございますっ!心強いアドバイスです(*^_^*)。なるほど。で、早速、今まで作ったテキストデータをoutlookのメモに貼り付け。…

PCでデータを作りW-ZERO3でデータを検索できるように作成してますが、PCでテキストデータを作成し、W-ZERO3に送って開くと、メモでなく、ワードモバイルで開いちゃうんですよね。ワードモバイルでは、pwiで保存できず。pwiデータのほうが検索に時間がか…

KMSchedule(http://www.geocities.jp/e4840/KMSchedule/)を入れて動かしてみたが、表示されず。右端上に表示されるはずのカレンダーすら日付が表示されない。うーん、機能説明を読むと求めているものが揃っているので、何とかしてこれを使いたいんだけど。で…

あれこれサイトを巡るも、Palm用とか、インストール版の医学辞書はあっても、Windows Mobile5.0に対応するのって、出てないんですね〜。そのためだけに、Palmを購入する予算はないしなぁ。W-ZERO3のメモリにいれて携帯したいのに…。ン万円出すと、南山堂さん…

数独(「PDASudoku」)W-ZERO3

あまり細かいパズルはしないのだが、これはインストールしました。ウィルコムファンサイトでダウンロード(http://www.willcom-fan.com/wzero3/entries/minotan/000098/)。これで、W−ZERO3は通勤途中はゲーム機と化します。休日でも今日は黙々と数字…

Flybook W-ZERO3

3月にちょっとニュースになって以来、話題に上がってこないですね。「Origami」の方はチョコチョコみかけるんですが、値段高いし。やっぱりFlybookのほうに魅かれちゃいます。でも公式サイト、更新しないんですよね。あー、もっと情報が欲しい!というより、…

ストラップ W-ZERO3

丑や(http://www.kyoto2001.co.jp/ushi-ya/)さんから、スタイラスホルダーが届いた。「まもるくん」を装着すると、スタイラスの出し入れにちょっと引っかかってしまい(もう、穴をちょっと削って整えてスムーズだが)、スタイラスケースを購入。「まもるく…