2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

えふえふぱわ〜で全快!

「W-ZERO3/Installs/Adobe_Reader」を行い、「Microsoft .NET Compact Framework 2.0」を入れ使用していたら、「T-Time Viewer」の調子が悪くなってきた。付箋をタッピングしても何も表示されなかったり、前回終了ページが開かれなくなったり。なにより、全…

「メタルスタイラス for W-ZERO3」

id:RIKEN様が、紹介されていた「Vis-a-Vis」さんの「重さ7倍の書き心地──W-ZERO3用メタルスタイラスがミヤビックスから」、「ポチッ」しちゃいました(>_ 重さ7倍の書き心地──W-ZERO3用メタルスタイラスがミヤビックスから 以前買ったポケゲさんのメタルスタ…

クレードル

「pocketgames:PDA秘宝館(W-ZERO3応援団)」さんのところでの「デスクトップクレードル W-ZERO3」はもう有名になってますね。でも自作で着々と進めていらっしゃる方発見。「チラ裏。」さんのところでは縦置きクレードルが発売になる前から、スマートな形で…

「WEB 上にひっそりと置かれている MP3 の検索方法」

「スパイのような俺とW−ZERO3」さんの記事! いかんともしがいたいさんのところで発見。 気になるアーティストの mp3 ファイルを探して公式サイトやレーベルサイトをまわるのは当然として、個人でサーバ上にひっそりと置いている mp3 ファイルを検索す…

Adobe_Readerのインストール

ぐぐって、やっと見つけた良い資料があったがPDF。かなりのページ数で、普段の通勤時などもW−ZERO3のPicsel PDF Viewerで見てたがイライラ(−−〆)。使い慣れたAdobe Readerで読みたい。でもあちらこちらで「日本語Ver.をインストールしても起動しな…

帰宅

さっきまで他課の知り合いと久々に飲みに行ってました。休日だったのですが、医療機器の取説を上司より作るよう申し付かり、仕方なく院内にあるその機器の種類や付属部品、必要手順等の写真を撮りに職場へ。撮り終えて帰宅のバスで知人と会い、そのまま飲み…

「T-Time Viewer」インストール

最近、仕事上の資料でと〜っても長いテキストデータを持ち歩かなければならないことが以前にもまして増えました。今まではワードポケットで見てましたが、すこぶる操作性が悪い(-"-〆)。資料で持ち歩くので、付箋や栞が付けられないのは最悪。で、「T-Time V…

sidekick3

「WindowsCE FAN」で「sidekick2」より20%の小型化されたものとか。でも、国内で使うにはtypeUのほうが便利だろうなぁ…(物凄く個人的好みの意見です(-_-; )

歩いた〜

まずは今日の収穫。 ちなみに東急ハンズさんで購入。 で、これを利用してビーズパーツにこんな感じ。 トップコートを塗り重ねて最終形体。 この間貼った余り布でストラップの紐も取り替えました。 夏休みには、こんな子供だましではなく、ストラップ本体にエ…

W−ZERO3アップデート終了

「アップデート」が無事終了。「対象:1.02/1.03/1.03a。最新版のバージョン:1.04a」ということで、結構時間がかかりました。

「モバイルプラザ」さんの凄いセール

やっとコレで連休に入れます(^^♪。で、メールで「モバイルプラザ」さんからセールのお知らせが。 モバイルプラザでは毎月、最終週末に「プラザセール」を開催しています。しかし! 今回は6月23日から7月17日に渡って「サマージャンボセール」を開催します。…

本日のお買い上げ

「モバイル専科」さんから到着。いじくってると、ツメ部分が弱くなったり欠けたり。裏蓋の締まりが甘くなってきたついでに気になっていた部分もパーツ購入。さあ、これで万が一にも安心。

W−ZERO3関連本

アマゾンさんに注文していながら、勤務上の都合で受け取れなかったのがやっと手元に来ました。「W−ZERO3探偵団/著」の「ウィルコムW−ZERO3コンプリートガイド ソフト&ツールで徹底パワーアップ!」です。発売前に、アマゾンさんよりDMが来て…

……_| ̄|○

宿題が終わらないのに、眠気に勝てず…。今夜はここまでで…

チョッと磨く

スタイラスの紐についていたあの四角を交換してついでに磨く。日付変更線越える前の数十分の娯楽。 ジオン軍マークのアクセ、付けたいな〜

よし、完成。

W−ZERO3のザクバージョン(あれ、200LXのイメージ目指してたのに(?_? )、ひとまず完成。 で、こんな感じ。赤ランプが好きになってしまった。 カバーの開きもバッチリ。時間のあるときに、もうちょっと丁寧に作り直そう。 でも、とりあえず今夜の…

「「モバイル文字認識」が開くカメラ付き携帯の新たな可能性」

富士通フォーラム2006で紹介されていた、カメラ付き携帯で撮影した写真から文字を認識する「モバイル文字認識」という技術。気になったので詳しく調べてみた。 凄い。これって、携帯としては物凄い進化ですよ! 「モバイル文字認識技術が利用できるのは、お…

mLink(MPX3000AD)

昨日、ハンズの携帯グッズ売り場をふらついていたら目にとまったパンフ。赤と白の「モバイルキャスト」製品総合ミニカタログ。「音楽も通話もワイヤレス」のキャッチ。ああ、これ、この間某サイトでみかけた…と手にとってみる。BT環境に憧れる自分としては…

200LXにノスタルジーを感じて…

「W−ZERO3応援ブック」を毎日通勤中に読み、パソ通や200LXの時代の話にチョッとノスタルジックになってしまいました。たのしかったなぁ…(゜゜)。あの大好きだった200LXに、今更触れることもできず。で、W−ZERO3を始めて写真で見た瞬間…

モバイル専科さんの特売

「モバイル専科」さんのメルマガ「★モバイル専科爆安情報★」でも、ティアドロップスタイラスが2,880円で出てました。人気、ありますね。さすがにもうひとつ買う気はないけど(^_^;)

昨日発表の「Flybook」、やっぱりいいなぁ…

夜勤で発表のニュースとサイトが見れなくて、今頃ゆっくり見てます。相変わらず、サイトはシンプルですね(^_^;)、でも、重さと値段が微妙。バイオが発売された今、この重さって…ってどなた様かも言ってましたが、でも欲しい。「MYCOMジャーナル」さんで「【…

帰宅

ああ、勤務を終えて母艦に触れるとホッとします…。 明け方になると、無事終えられそうな思いで、もうひとがんばり。

夜勤

今夜は朝まで夜勤です。昨日の昼過ぎから勤務に入り(ちょっとアクシデントの為早めに勤務入り)、今ひと段落。 それにしても先週入ったノートPCとプリンタをつなぐケーブルがいまだに支給されず。これで一体、どうしろと…(*_*)。

シルバーとレッドってカッコイイ!!

「モバイルと私と留学生活」のkim_4649さんが、シルバーのW−ZERO3に「ハリハリNo.1」のレッドを貼ってアップしてます。 この色ともう一つ黒を注文したのですが、、まずはこの色で。手触りがうん〜とよくなったような気がします。滑りとめの効果も期待…

「態を鍛えるW-ZERO3トレーニング 」がv1.21へVer.Up!

「脳内観測 - コトバノチカラ」の態トレが「VGA対応」となりました!日進月歩以上の日々進化です。ウチのW−ZERO3は特にVGA化してないので前バージョンでもスムーズでしたが、スクロールも認識率も更にアップしてます。こんなに遊べてフリーウェ…

今日はFlybookの発表日

『ケータイとPCの垣根を取り払い』『デスクトップとノートの境をなくす』という日本向けFlybookの発表日です。去年のニュースと違うのがでるのかな?なかなか楽しみです(^^♪

クリケ

「pocketgames」さんの「クリスタルケース XDA Atom」、かっこいいですね〜。本体持ってないから眺めるだけですが…。

miniSD

最近「上海問屋さん」のminiSDやSDカードが楽しみです。上司に「こんなのどーですか〜(もちろん自分たち専用で。だって自腹だし)」と写真見せたら、興味津々。特に「名画」シリーズいいですよね。スタッフ用にはUSBのフラッシュメモリでいいか、と話しなが…

覚醒

帰宅後、食事途中に意識消失。今頃覚醒。昨日の朝の時点では、本日は休日のはずだったのに出勤30分後に本日午後出勤に変更。連休は来るのだろうか…○| ̄|_。

W−ZERO3のPIM

といっても、皆様方にように特別なアプリは入れてなく、PCのOutlookかW−ZERO3の方から入れてActiveSyncするだけなんです。が、先ほど今月のスケジュールをPCで確認して、確認したことを後悔しました。見るんじゃなかった…(ToT)。でも、うっかりしそう…