2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

メールの「sent from W−ZERO3」ってどうですか??

「WILLCOM応援団」より 「W-ZERO3メールの「sent from W-ZERO3」消去方法」 W-ZERO3メールを使用してメールを送信すると、本文最後になぜか「sent from W-ZERO3」という文字が付いてきます。少々気持ちが悪いので、この文字を消せないかと調べたところ、SHAR…

夜景ってどれくらい撮れるのだろう

普段はケータイカメラの使用目的はメモ代わりだったり、スナップショットです。で、003のとき、夜の街を撮ったら明るさを最大にしても真っ暗に近かった…。[es]ではどうなったんだろう、と撮ってみました。 どれも、明るさ+3、解像度640×480、高画質です…

のバッテリー管理でPowerstatusPlusインストール

es

003のときは「Battery Monitor」にバッテリー管理でお世話になっておりました。 で、[es]で同じように設定しました。…したのですが、003のときのように表示されないのです。「???」と思いつつ、アンインストールして再設定しなおすこと数回、そのほかの表…

カメラへのショートカット

es

カメラ機能を試したくてボタンを取説より探すも、[es]にはカメラボタンがないことを改めて知る(何のために数週間前に[es]ガイドブックを買ったんだか…)。仕方ないので正規ルートで起動させて試したが、すぐに「この瞬間を!」のときに面倒じゃないか! で…

を見ての職場スタッフの感想

es

昨日は職場の飲み会だったので、隣や向かいに座ったスタッフらとちょっと携帯の話題になったときに[es]を見せました。「昔のケータイみたい」「(ダイヤル)キーが付いてるのに、なんでキーボードいるの?」「そんなにデータ持ち歩かないし、ネットにつなぐ…

セットアップ完了

箱を開ける瞬間のドキドキはいつもながら堪りません。そして、ワクワクの始まり! 記念の最初の最初の起動後画面。 やっと、つい先ほどまで手にしていた003と同様の環境に。Crystal Shieldも貼りました。いい感じのスベリ感。 ケースは003とほぼ同様ですが、…

をいまこの手に!

有楽町店内です。今やっと受取完了。 さあ、はやく帰宅して、セットアップしなきゃ(^_^)

辞書ソフト「Personal Dictionary - Unicode for Win32」で個人用辞書作成

勤務先病棟で使用する医学用語などをまとめたくて「Personal Dictionary - Unicode for Win32」を母艦にインストール。これだと簡単にマイ辞典を作成できるので便利ですね。このデータをいずれ変換して[es]で使えるように準備!

Zune

マイクロソフトからiPod対抗製品として最近取り上げられている「Zune」ですが、このような記事が。 「MSのiPodキラーは「Zune」、米誌とのインタビューで明らかに」(「MYCOMジャーナル」2006.7.25より) Zuneは「多様なデジタルエンターテインメントサービス…

キタ![es]カジュアルポーチケース

[es]用本革ケースを真っ先に発売された「モバイルベスト」さんから、「W-ZERO3「es」 カジュアルポーチケース」が発売です!! W−ZERO3用でも好評でしたが、今回もブラックとアイボリーの2色です。 幅広タイプの本革に留め具はワンマグネットボタン採…

■「タッチ&トライ」実施店舗(7/22時点)

「ウィルコムファンサイト」で、タッチ&トライイベントの追加スケジュールが発表になってます、「◇ 主な販売代理店(23日より開始)」 14日からのイベントにも行ってきたけど、今度は勤務帰りに立ち寄れそうな店舗でも開始です。手元に[es]がくるまでのい…

アルミ削り出しスタイラス完成!!

「あるデザイナーの雑記@W-ZERO3(改題)」さんのところで、自家製のアルミ削り出しのスタイラス発表です! 「ビレットスタイラス」 アルミ総削り出しのスタイラス、ついに成功しました(・∀・)b いやぁ、柔らかい5056番は大変でした。 欲しい!!できれば[…

やはり削除

IE7.0 Beta3で書き込みやアップロードできないところが発生。しかも、エラーも頻発。 インストールして数時間は安定していたのになー…。同じサイトで書き込みもアップもできていたのが不思議。結局削除(--メ)。

コードストッパー

近所のコンビニにでつい買ってしまいました。この付録欲しさに。いえ、中身も充分楽しみました。 実際、巻いてみると…なんかゴチャゴチャ(ーー;)。巻き方、下手だ…

IE7.0 Beta3 インストール

前回よりは安定して作動してます。入れる前はちょっと不安でしたが、今度はどれくらい安定してるのかな〜の好奇心に負けて入れましたが、予想以上にスムーズです。これならしばらく使ってみようかなと安心。でも思いがけないトラブルが出たりして…(○○;)

Zune、どこかで触れないかな〜

iPod nanoを買いたいなーと思いつつ過ごして来ましたが、こんなニュースを見ると、食指が… マイクロソフトのiPod / iTunes / PSP キラー計画「プロジェクト・アルゴ」に近いソースによると、11月の登場が噂されるポータブルメディアプレーヤは現在のところ"Z…

懐かしい(T_T)

月刊アスキー8月号を入手。特集の『伝説のパーソナルコンピューター100』は見ていると懐かしくて、涙モノです。「ああ、そうだった、これを欲しくて友達の家で借りて遊んだ…」「会社にあって、かさばって困ったよなー」とか、当時の思いが甦ります。 付録の…

気分転換に…

なんか休み明けて仕事がギシッと詰まっていて、気分転換がほしくなりました。いつも出勤時はiPod shuffleで何かしらを聴き、W−ZERO3で資料か書籍を見ながら移動です。 で、イヤホンはカナルタイプが好きでずっとSONYのものを使っていたのですが、…

いつかは欲しいtype U

「WindowsCE FAN」さんで、「ソニーの新VAIO type Uシリーズ VGN-UX90PS/VGN-UX90S/VGN-UX50を応援するサイト」が立ち上がってます。 【目次】 ソニー VAIO type U 更新情報 購入情報 先行展示情報 リンク集 ウィキ内 公式サイト 関連掲示板等 話題の記事 記…

次世代機予想!?

es

「あるデザイナーの雑記@W-ZERO3(改題)」のtf_ftrさんが着々と[es]次世代機予想(?)を発表しております。 たとえばこれ→「新機種を考えてみた。」 で、次がこれ→「こんなの出ないかなぁ。」どれも、なっかなか魅力的なんですよ!(詳細は「あるデザイナ…

液晶保護フィルム

「PDA工房」さんで販売が始まった「Crystal Shield for W-ZERO3[es]」を申し込みました。送料無料で[es]発売日までに届くとのこと。 特徴は「WindowsCE FAN PDA 工房で「W-ZERO3[es]」専用液晶保護シートの予約受付がスタート 」から 光線透過率は 90…

「月刊アスキー 8月号」はパソコン30周年記念特別号!!

「A-Mail」からの情報です。ちょっと長いですが(改行調整してます)。 ■30年の間には忘れられないパソコンがこれだけある 「伝説のパーソナルコンピュータ100+」 ●クラシックマシン TK-80/IMSAI 8080ほか ●初期のホビーマシン AppleIIe/Atari STほか ●PC…

勝利の祝杯

いやぁ、無事にゲット(っても予約ですが)できてよかった(^^)。その後、各フロアをふらつき、今帰宅。ちなみにブースは狭っ!!スーツ姿の男性(40歳代くらい?)と並んで触りまくって予約です。しかもその人と同時に店員さんにSIMなしの予約お願いしてしま…

予約完了!

ただ今、ビックカメラ有楽町店。[es]予約完了!手にとって速攻一発落ちでした(^^ゞ。時間帯が狙い通りにスキスキ時間なので予約もほとんど並ばず。引き取りが、休みのスケジュールとうまく合わなくて29日(/_;)。でもまあ、今月中に手に入るならいいほう…

「ACアダプターの友・メネガレット」

ノートPCのアダプターからあれこれ充電できる優れものの登場です! ACアダプターと合体→Wコンセント! 旅先で、会議室やオフィスなどで、コンセントが足りなくて困ったことはありませんか? メネガレットはACアダプターに直接取付けできるので、パソコンをし…

「Nokia N80(なんちゃって日本語版)が来た」

ああ、惹かれます。大きさといい、よい(= ̄▽ ̄=)V E80の質感は素晴らしいね。6630や6680とは全くグレードが違う。なんちゃって「日本語版」でも通話とデータ通信に使えるなら大満足だ。本日はN80ライブ :) このサイズでBluetoothはもちろん、Wi-Fiも内蔵…

2GB miniSD到着

で、こんな感じ。新しいカードがきたし、すっきりしたくてフォーマット。 明日、1日出勤すればいよいよ明後日は[es]君に触れます。 長さ(白衣のポケットに収めたいので)。それだけがクリアしていたら予約するかな。

耳つきじゃないんだ

「メイドがFirefoxのプロモーションで活躍、CD配布中」 秋葉原ではヨドバシカメラ前、JR秋葉原電気街口、中央通りの3ヶ所でCD-ROMなどを配布。メイド以外にもFirefoxのTシャツと帽子をかぶった女性、半被を着たもじら組のメンバーらが活動を行っていた。 Fir…

衣替え

W−ZERO3衣替えです。ブロンズです。小麦色の肌みたいに。夏だし。こんなことをしながら[es]のタッチ&トライイベント待ち。色白[es]が待ち遠しい。

パンフ手に入らず…_| ̄|○

[es]のパンフが欲しくて、ビックカメラへ。ワクワクと探すも見当たらず。店員さんに尋ねると、「あ〜…まだチョッと…」。まだチョッと何なんだ!と突っ込みたくなるが、我慢。なぜなら、そんなやり取りしている横で、20代前半くらいのスーツ姿の男性が黙々…