2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

アップデート後、使用登録再手続きアプリ出現

es

003のときより愛用していたアプリのひとつに、アップデート後登録IDが変更されて、ライセンスキーが今までのものが使えなくなったものが出現しました(-_-;)。それまでは、003からのプログラムをそのまま別の[es]用miniSDにコピーして使用できていたの…

「本体アプリケーション アップデート」

es

miniSDへダウンロードデータを移して開始。 結構時間がかかるんですよね… 無事終了で、ホッ。 アップデート内容は 1.WS007SH(W-ZERO3 [es])のW-ZERO3メールの処理を改善しました。 2.キーボード入力動作の最適化を行いました。 3.その他、動作の安定性を向上…

プチオフ会

昨日は、「態を鍛えるトレーニング」の開発者、Masatoshi Ishikawa様がこちらの方面にこられるとのこと、お迎え+プチオフ会をしました!kim_4649さんも来てくださり、まずは秋葉原をグルグルと。わ〜い、メイドさんがいっぱい(^^♪、え!?あのエスニックな…

USBホスト機能のいろいろ

es

この間、BTを失敗しちょっと他のつながるものを探していたら、興味深いというか、「試したんだ!?」と感動の記事にぶつかりました。 「小細工Web」さんの「W-ZERO3[es]のUSBホスト機能で動作したもの 」 W-ZERO3[es]の母艦(ActiveSyncの同期元)として…

電波マークが消える

es

朝、出勤のためマナーモードにしようと「*」ボタンを押すがまったく反応ナシ。「?」と思い、画面を見ると昨夜、充電するときには普通に表示されていた電波マークも、今朝起きてみたら消えている。「*」ボタンをおすと通話モードになってしまうし。 「設定…

ケースお直し可能!!

es

「モバイルベスト」さんよりメールが来ました。 商品をお使いになった感想はいかがでしょうか? なにか不具合やご満足いただけない部分はございませんでしょうか? 今回お届けの商品は、少々タイトな感じの仕上がりになっており、使用していると少しなじんで…

予定表に「ROSE」をインストール

es

今まで付属のPocket Outlookを使用してました。どのスケジューラーが良いのか迷ってしまい決断できなかったが大きな理由。W−ZERO3でスムーズでも[es]ではトラブったりとちょっと経過観察状態でした。 でも、下期のスケジュールが詰まってきて、Pocket …

電波不調時にリセットが有効?

普段なら何本も当たり前のように電波マークが立つのに立たない時間や場所ってありませんか?ウチの部屋はもともと電波状態がケータイの会社や機種を問わず悪いですが、ここでちょっといい情報が。 W-ZERO3を購入してから初めて実家に来ています。到着した夜…

専用全角・半角切り替えアプリ

es

「W−ZERO3日和」の星羽さんが、またまた便利アプリを発表してくれました(^^) 「入力モードの全角/半角を切り替え ChgInputMode ver1.00」です! ◆MS-IME使用時でも使えます◆ スタートメニュー→設定→ATOK設定で「日本語入力にATOKを使用する」のチェッ…

モバイル用バッテリ充電中

ビックカメラで「PowerBank Slim」の黒を買ってきました。モバイルクルーザーが2つになってしまった…。

tf_ftrさんブランド「真鍮スタイラス」!

買い物から帰ってみると、ポストにグレーの膨らんだ封筒が。もしや!?宛名を見てキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! ドキドキと開封 丁寧に包装された中にかすかにみえる影に、ん?うわぁっ!!!2本入ってますっΣ(゚д゚)!! 早速、W−ZERO3と[es]を並べて。…

オリジナルスタイラス

es

tf_ftrさんの「あるデザイナーの雑記@W-ZERO3+[es]」にて真鍮×オークウッドのオリジナルスタイラスが発表されています!スタイラスにこだわりのある方は必見! ハイブリッドスタイラスです。失敗作を継ぎ合わせました。 真鍮×オークウッドです。完全に参考…

のケースが来たぁっ!!

es

「モバイルベスト」さんから、やーっっと[es]の「カジュアルポーチケース」が届きました! 早速ワクワクと入れてみます。本来は反対に入れたほうが、スナップをとめるとき液晶に当たらなくていいのでしょうね。 ちなみにスナップはマグネットなので、簡単に…

ストラップ

便利そうなストラップを探していたら、ナカナカのもの発見!「カタロガー」の「RIVETシリーズ」より RIVETとはファッションとテクノロジーを融合した、新世代のモバイルキャリングツール。ケータイやデジカメ、デジタル音楽プレイヤーなどを美しく、機能的に…

やっとケースが来る!

es

「モバイルベスト」さんから、「一両日中には発送できると思います」とのメールが来ました(ToT)←嬉し涙。 「ポケゲ」さんからポケットUSBホストケーブルも明日届きますし(今日来ていたが、郵便局まで引き取りに行く気力がなかった…)、やっとボチボチとそろ…

バッテリのリフレッシュ

es

帰宅の途中から、最大照度、バックライトを消さないよう設定して思い切り放電。バッテリ切れアラームがなるまでほっとき、今再充電中。明日の出勤までには充電できるでしょう。ちょっとここ数日、バッテリの減りが目立つのでスッキリ、と。

MP3プレーヤー

いつも面白いものを売っている「上海問屋」さんですが、とうとう999円MP3プレーヤーを買っちゃいました(^^ゞ。エバーグリーンというカラーに堕ちました。 こんなパッケージだったんですね… ぎっしりの文字にしばらくあ然。付属のイヤホンをつなげた状…

PDAIR レザーケース for W-ZERO3[es]横開きタイプ ホワイトレザーカバー

es

「Vis-a-Vis」さんから「PDAIR レザーケース for W-ZERO3[es]横開きタイプ」が発売になりました!!こちらはいつもどおりブラックもありますが、やはりホワイトが際立ってます。 材質は肌触りの良い、柔らかい革を使用。 カラーはブラックとホワイトの2色…

自家製カバー

es

背に腹は変えられぬ状況です。液晶だけですとやはりポケットの中でうっかり芯をしまい忘れたペンのインクがついたり、消毒薬や液剤を拭き切れていない状態で、調べ物をしなければならないことが頻発。数日前、液晶のみ使い捨てカバーをつけましたが、本体が…

ちょっと改良

液晶カバーはケースから外してずして、薄ーいプラ板をカバー裏側にポケットをつけて装着。まあ、液晶カバーつけたままでも装着できるのですが。 バイトの毒舌美少女より、「これ、良いですよー!本体([es])が白ならもっと良かったのに!」と言われました。…

FlyBook 発売開始!!

やーっと、店頭でのデモと発売開始が決まったようです!オンライン予約も昨日から開始になったんですね。 「FlyBook 予約販売開始のご案内」より 長らくお待たせいたしました。FlyBook VM・V33i両シリーズは、8月下旬より順次発売開始の準備が整いました。 …

プチオフ会

昨日は秋葉でKAbauyUさんのお誕生日プチオフ会!kim_4649さんも来てくださり、3人で朝まで呑み、話し続けました(^^♪。 お二方には、いとうSNSでも大変お世話になっておりますが、直接お会いするのは初めてでしたので緊張しつつ秋葉へ。 初めての顔合わせ…

「京都丑や」さんから[es]用ケースが!

「[es]用革ケース横型、縦型と順次受注開始予定!」 あの丑やさんからとうとう[es]用ケースが発売準備開始になりました。 まだ作ってる最中なので紙です。 写真は縦型のものです。 イメージとしてはINFOBAR用革ケースとほぼ同じ仕様です 現在プロトタイプ…

「BatteryMonitor」が[es]でうまく表示されない理由

W−ZERO3ではずっとKOTETU様の「BatteryMonitor」を使用させていただいていたのですが、[es]にインストールしたら、うまく表示が出ないのです(数秒で吹き出しマークに変わってしまう)。なぜ?どうして?と思いつつ調べてみましたら、キーロック…

ATOKでの記号表示

あちこちでATOKでの辞書登録などの方法が説明されてますね。辞書登録は003のときと変わらずテキスト入力時からオプションで登録(CTRL+7で一発表示も!)や「設定」の「「システム」から「ATOK設定」で「プロパティ」→「辞書・学習」から出…

液晶保護

es

注文しているケースが来ない。純正品は出し入れしにくい。今日は、帰りに書類を確認しながら電車で帰宅、駅に着いてしまいロックせずバッグに放り込んで、本屋で画面を見たら連絡先画面でフリーズしていた。 なんだかムカつく。 悔しかったので、液晶だけで…