2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

新製品ラインアップを眺めて

PC

今日、電車の中でType Uをカタカタと打ってるサラリーマン風の人を見かけ思わず見つめてしまった。その手に持っているType Uを…いいなぁ。そう思って帰宅して「VAIOストア」のスペックと価格のシミュレートして遊んでみる。結果価格を見て、シミュレート遊び…

進歩にビックリ

予約していた最新版の薬剤集がamazonより届いた。めくってビックリ。前年度版は業務上手放せないのでよく見ていたが、最新版は、はるかに解りやすく図も多くなっているΣ( ̄ロ ̄lll)!!値段は変わっていなのに凄い進歩に感動…。これが[es]で図入りで解説が見…

そういえばUSBのマークって似てる

こんな「USBメモリ」が…「ギズモード・ジャパン」さんで紹介されています。 これでトントン相撲ができますね。Marco Leoneがデザインしたこれは、USBフラッシュメモリです。この人の部分を下のベース部から取り外すと、フラッシュメモリとして使用できます。…

「comono HandyMemo for W-ZERO3」を入れてみた

es

今更、「ウィルコムファン」で紹介されていた「comono HandyMemo for W-ZERO3」を入れてみた。 今まで、手書きといえばPhadPadを使っていたので、どうかな〜と思いつつ。 入れてみて一言。「シンプルで便利」。文字の太さ、消しゴム、カラーの変更、クリアの…

胃痛と…

胃痛にて早退、午後は死んだように眠りました。「タラタラ〜」っと熱い何かが胃壁をつたうような感じのあと、「ピキピキ」っと亀裂が入るような痛みがきて、一瞬息を飲みます。その後、その熱い何かがそのまま下(腸)へ降りるような感じがするとまもなく腹…

ある意味懐かしい

ふ〜ん…という内容でした、ウィルコムさんの本日の発表。京セラさんの「WX320K」、そのスタイルある意味懐かしいです。昔使っていた某社(「シンプルが一番」が売り言葉の…)のモデルが現代版になったような…。あれ、軽いのでよく「ケータイは通話とメールだ…

で、春らしくこんなテーマと合わせて…

es

「ぽっけ雛祭り」を入れて、それにあわせTodayのテーマも御淑やかにしてみました。 舞い散る桃の花びらに風情が…

当たった

「ASCII24」さんのメルマガをとってるのですが、先程帰宅してみたらこれが。 厚紙のパッケージから出して、一瞬「?」と思ったが、同封されていた「書籍プレゼントご送付について」を読んで思い出した。そうそう、何週間か前に応募したな〜と(^^;。普段使っ…

便利ですね「WithATOK」

es

「ウィルコムファン」やid:RIKENさんの「【*RIKENのW-ZERO3を愛しむ毎日*】 」のところで取り上げられていた「WithATOK」を早速インスコ。いや、なんかこのアイコン→がATOKへ自分が持つイメージを壊す感じで惹かれました(笑)。「WithATOK Config」で楽々の簡…

ひな祭り準備?

es

願ってましたが、そろそろ「近日公開」となりました。 「ぽっけ雛祭り」。 ひーなーまーつーりぃー! 忙しくって雛飾りも飾れない貴女。 男だけど飾ってみたい貴方。 PocketPC上に小さな雛壇を再現しました。 せめて、PocketPC上だけででも密かに雛祭り気分…

気分だけでも…

es

ちょっと遊んでみた。羨ましかったので…

W−ZERO3

「ポケゲ」さんで (噂)W-ZERO3後継機1/22発表 Posted by: KJ 003/004SHが70×130×26 mmに対して、新型はSH(シャープ製)、65×110×24 mm、テンキー無し。全体的に小型化しているみたいだけど、希望的にはTreo型かな?1/22に帝国ホテルで新製品発表会?ワク…

ActiveSync後のPC不安定

es

あまり頻繁にActiveSyncをしてません。ActiveSyncするとき、ウィルス対策ソフトをオフしないと同期できないのと、同期後、PCに何らかの異変が…。PCの「モバイルのお気に入り」以外の「お気に入り」が減っていたり、ウィルス対策ソフトの自動ウィルス検知が正…

バッテリ安定せず

es

年明けからフォーマットやらバッテリのリフレッシュをして、[es]のメンテをしてますが、イマイチ。一番わかりやすいのがバッテリ。「KOTETU」さんの「Battery Monitor」に初代機から御世話になっております。 年末までは著変なくきたのですが、ここのところ…

職人技キーボード

PC

最近、ノートPCしか使っておらず、PC売り場でアルミ製のキーボードを撫で回してみたり、「某通販サイト」さんで竹製キーボードを眺めては宥めてました。キーボード、好きなんです。あのクリック感、表面も含めたキータッチの感触、そしてあのマスが規則正し…

iPhone発表ですか

もうどこでもこればっかり、状態ですね。でもどんなに記事を読んでも写真を眺めても「触ってみたい!!使ってみたい!!」の欲望は消えません(というか、高まるばかりです)。 ジョブズ氏の基調講演が終わった直後、会場にはプレスに混じってソフトバンク社…

イヤホンアクセサリ

iPodってもうアクセサリがあれこれありすぎるくらいあって楽しい。でもこれは初めて知りました。 「futuronomie」は、iPodのイヤフォンにつけて、今の気分を表すための製品です。いろんな表情のタイプがあります。例えば「疑い深い」「夢見る」「なだめられ…

インクの要らないペンって…

鉱物は基本的に好きです。精製するのが大変なものも含めて。でも、コレを見てウワァッΣ(゚д゚lll)でした。 “ペン先”で書くステンレススチール製ペン「Metal Pen」です。 どんな表面でも思いのまま字が書けます。 書いた通りに合金が少量残る仕組みなので、何…

バッテリのリフレッシュ

es

父の体調が昨日からあまりよくないので、本日は勤務を交代してもらい、しばらく父のところで経過観察。大分安定してるので、その間に片付け物などを…だけでは時間ももったいないので久しぶりに[es]のバッテリのリフレッシュ作業。 9%までになったのは久し…

消音アプリ

es

「モバイルつれづれ日記」さんのところで「 [es]silencer」がバージョンアップされてるのを知り、早速インストール。幾度かの[es]のフォーマット後、再インストールしなかったので久々。今回は名刺リーダとバーコードリーダにも対応との。しかも 撮影が終…

フォーマット

es

ここ数日、キーロックが効いたり効かなかったり、立ち上がらなかったりと、徐々に挙動不審になってはいた[es]。今夜はサスペンドから戻ったら、Todayの「UKTenki」に日付が表示されない。またか…(-"-〆)。以前にも、キーロックが効かなくなる→頻繁にリセット…

昨日は急遽、新年会に飛び入りで参加させていただきました。並んでいらっしゃる方々を拝見し、あまりに神々しい…。それでもお声をかけていただきながら、食事とチャミスルを楽しませ頂きました。 こんな写真も撮らせていただけて(^^♪ よい正月休みを楽しみま…

正月ですが本日夕から明朝まで夜勤です。年末から日勤も夜勤も相方が変わってません(-_-;)。でも相方は「紅白」を見に行ったそうなので、おそらく今夜はその話を聴かされるでしょうね(キムタクのためなら死ねるという人間です)(ーー;)。まあ、それくらいの…

カバーにオイルしたその後の様子

その後、オイルを刷り込み、「おやすみなさい♪」して、今目が覚めたら、こんな具合の色合いに。 おっ、既に使い込んだ感じが出始めましたぞ。コレは明日がたのしみだ(^^♪

「MITSUZE-CRAFT」さんのカバー到着!!

es

明けましておめでとうございます。今更ですが。発熱のまま勤務でボーっとしてましたが、ソレも吹っ飛びました。 [es]の晴れ着が届きました。 ドキドキと中の封筒から取り出し、先ずはじっくり眺めてみます。 うわ〜…。写真で見ていた以上に、タイトでしっか…