2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

終電、動かず

ということで、オフ会を終えて解散。kAbajyUさん方とJRへ。乗車するも電車はホームから発車せず。「?」と思っていると車内アナウンスが「新宿でポイント故障」と。数十分後、やっと発車。でもいくつか駅を過ぎたところでまたストップ。接途中、kAbajyUさん…

オフ会、無事終了

昨夜はkAbajyUさん、Offisnailさんらが来てくださり、四谷でオフ会でした。ビールとロゼを飲みながら、次々運ばれてくる来るお料理を食べ、あれこれお話。 食べきれないほどの量にびっくり!!どれもとても美味しかったです(^^)。 お料理と同じくらい皆さん…

フォーム変更

突如、冬に戻ったかのようなフォームに変更。意味はありません。一年近くの緑に飽きたので。あと、背景が黒いほうが個人的好みということだけです。前回の緑は、業種柄でつい選んでしまった(今後もそう変わらないので、その点ではそのままでも…)。今回は……

kAbajyUさん完全復帰お祝い

日々お忙しくご活躍のkAbajyUさんの退院復帰と日頃お世話になっているアプリOffisnailシリーズで有名なOffisnailさんの受賞のお祝いのオフ会を予定します(Offisnailさんはご都合で途中合流予定です)。 日時:3月30日(金)19:30頃〜 場所:新宿区四…

PASMO購入

ちょこちょこと電車での移動があるのと4月からの勤務を考え、PASMO購入(Suicaは持ってるので、新しいものにしてみた)。簡単でいいけど、交通費精算にその場で幾らかかってるか分からない。よく読むとPASMOのサイトに「マイページ」があり、そこで記名式を…

メモ帳購入

仕事も一段落したので、ちょっとハンズへ遊びに行く。ボールペンの替芯やらいろいろ見ていると、メモ帳売り場がイヤに華やかでフラフラっと足が…。で、使いやすそうなメモ帳を見つけて購入。「zeitVektor」のセット。右利き、左利き関係なくメモパッドを差し…

トラベラーズノートをいただきました

ホワイトデイと転職祝いを兼ねて、プレゼントに「トラベラーズノート」をいただきました♪ 右下に、名前も入れてもらえ、ご満悦です。 ずっと欲しかったので、もう感激。このゴツい感触とシンプルさがやっぱり良い。 これからの仕事に、必需品になりそうです(…

久しぶりに「めもり−くりーなー」を入れる

PC

母艦の「メモリが足りません」のメッセージ表示が最近増えてきた。常駐アプリをかなり切ったが(おかげで操作上、何かにつけて手間がかかること…)、もともと積んでるメモリは買ったそのまま(その時は、大変に資金不足だった)で、後で増やそうと思ったがそのま…

FlipStart、分厚いよ…

PC

もう随分昔の記憶になってしまったような名前だったが、「ポケゲ」さんで「今度こそFlipStartが現実に?」の記事をみて、ああ今度こそ出るのだなぁ、と。サブディスプレイがあるし、なかなかだと思うけど、その大きさ、微妙…。ゴロンとした印象になってしま…

花粉症で炎症が…

毎年のことだが、花粉症で咽頭炎が悪化するサイクルに入った。特に花粉症では外耳道までアレルギー反応でかゆくなる(ーー;)。その頃にはもちろん、喉はイガイガ、咳、そして口内炎。抗アレルギー剤+抗生剤+消炎剤の3点セットを服用。これに途中から胃粘膜…

フォーマット中

es

2日ほど前から、表示が欠けたり、ライトメールが相手に届いているのに送信失敗の表示が出て固まったり。本日、例のごとくUKTenkiの日付がToday画面に表示されなくなった(うちの[es]のダメになる兆候の一つ)。 限界。フォーマットだ。 ということでフォーマッ…

「SHELL39nanoSLIM」到着

先日MITSUZE-CRAFTさんから発売されたiPod nano用の専用ケース「SHELL39nanoSLIM」が、今日届きました(^^♪。相変わらず、ドキドキと開封。 そしていつものあのロゴもしっかり。 早速、装着。 裏のベルトを差し込みの丸穴から見えるこのロゴ。 ベルトは、ケー…