2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Fooさん、イイ(≧∇≦)b!

「ASCII.jpトレンド」でニコニコ動画で有名なFooさんの取材記事があがってます。 ニコニコ動画では、投稿された動画が削除された際、童謡のメロディーとともにお詫び用の動画が現われる。この童謡をリコーダーで演奏している人物こそがFooさんだ。 と、その…

ドルビーサラウンドが鮮烈だった頃

むか〜し昔(笑)のCDをAmazonで再購入(引越し続きで 失くした物が多いので)したしてPCへ。その中には、「ドルビーサラウンド」の表示が売りだったものがあったり。今、PCにそのまま取り込むと、もう「アナログって懐かしい!」っていう感じが残る。当時、「…

徹夜…

あと1日、今週もあと1日…。でも明朝までに仕上げなければ…。PCと向き合っていると、気持ち悪くなってくる(肩こりで)が、何とかするぞ!

PocketLOOX T830とか…

PDA

ちょっと足の状態が芳しくないので仕方なく本日は安静(もともと「今週いっぱい安静!!」と医師に言われていたのだが…)。レポート作成の間に巡回していると「PocketLOOX T830」とかでつい立ち止まってしまう(^^;)。 うーん。でもこれから次々新製品が出て…

満開

足のケガで受診途中で通った区民ホールの公園。 満開です(^^♪。白やピンクのハナミズキ、赤、白、紅色のサツキ。投票の行き帰りの人たちもちょっと和み顔。 風は強かったけど、ちょっと得した気分。

区や市のガイドブックが増えた

自分の住んでるところは特別な「名所」というものはない。区民にとっての「癒しスポット」的な公園などはあるが、「観光」とまではいかない。 ところが最近、コンビニの雑誌棚で「××区をとことん楽しむ!」みたいなテーマの雑誌が目立ってきた。「はぁ?」と…

安定で安心

es

最近、フル活動の[es]。通勤時は資料確認、昼休みは巡回、途中、ググって資料集めやちょっとしたテキストファイルでのメモ、気分転換にT-Timeで読書、とバッテリとの戦いのような活動状態。でも一時期のフルフォーマットのループで泣かされたり、突如固まっ…

イー・アクセスとADSL

現在使用中のプロバイダ会社より「新コースへの変更おすすめ」の通知が来た。よく読んでみると、NTTを使っている自分に、イー・アクセスへ変更したほうがかなり安くなる、と具体的に月額料金にてシミュレーションされている。 NTT東日本で、ADSL(いまだに光…

Pasmoの人気に改めてビックリ

Pasmoが在庫不足で定期以外の販売を一時中止とニュースでやっている。自分も使っていて、しかも現在定期券(あのピンクの絵柄の上に容赦なく紫色で定期画面がフツーにプリントされる)で使用しているのでビックリ。確かに、帰りの駅で毎日、Pasmo購入の長蛇…

医療関係新年度版お買い得セット

PDA

「ジェイマックシステム」さんよりメールが。 「PPCはじめるセット2007'04」 ━━━━━━━━━━━━━━ "あらあら"と好評にて完売しました「PPCはじめるセット2007'03」。 今回は、SDカードを512MBとしての販売しま〜〜す! うぅ、欲しい…。でも、欲しくないものも混ざ…

トートバッグを頂きました(^^)

「資生堂」さんのネットモニターも3月で終了(継続も可能だが、今年度はとりあえず見送り)。モニター謝礼でトートバッグを頂きました。 40弱cm×40弱cm。超シンプルだが黒のキャンパス地でA4が入るこの大きさはかなり重宝。洒落っ気がないから余計に使い勝手…

まだまだ知られてないからこそ、の可能性

昨日より、新勤務先へ出勤中。まあ、新入社員なので色々な研修が続いていく。 休憩時間に、上司との雑談で出向先の病院やクリニックでPDAの持ち込み・使用が可能かどうかを聞いてみると、「?PDAって?」と。W-ZERO3や[es](原則PHSのみ使用可能)を見せると…

E65もらっちゃいました!

ジャーン!!!です。 「おお、これが…!」と感動。この間のオフ会でのkAbajyUさんからの中国土産の一つ。 もちろん、モックです(^^ゞ。でもキーの感触や背面のシボは握り心地最高。 ウチの「ノキア貯金」のシンボルとして貢献してくださるでしょう! (貧乏人の…