2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ガンダム信仰

「ギズモード・ジャパン」で紹介されていたコレ。 一応、仕様をいいますと、全高約300mm、天然の椴木(ダンボク)材を使用。豪華専用桐箱が付属しますので保管も安心です。もちろん「桐箱なんて飾りです。偉い人にはそれがわからんのです!!」といって、神棚…

おおっ!!

es

登録しているSNSから、一年前のW-ZERO3ユーザから、新機種についてのメールが来たり。忘れてなんかいませんよ〜、同志ですから! ウィルコム、頑張れ!カウントダウン、楽しみましょう!!

やっと…

やっと、やっと、きたx-w。明日、会社のヒト達と盛り上がろうっと(^^♪。

バタバタ…

父の再オペが決まりバタバタ。う〜ん、まあ、予想通りだったのだけど、でもちょっと前回からの期間は短いかなぁ…。

久しぶりに…

飲み友と一杯。 今日の仕事で友人宅近くへ行ったので、連絡してみると「飲もうヽ(´∀`)ノ♪」と。久しぶりに会ったので、まずは現況報告でひとしきり。その後は仕事の話などで盛り上がる。 気楽に飲めるのっていいなぁ、大切だなぁとお互い実感を伝え合って。 …

x-w…ほぉ、…

帰りのメールで「へぇ」と。帰宅後、ループなエスカレータームービーを見た。…。ほぉぅ。で?。 ミステリアスって、大事だけど、まったく新機種がはじめての対象にはナニがなんだかでミステリアスを超えてる…。やっぱり新規対象者には相変わらず(ーー;)。ク…

白が来た♪

シルバーはあるけど初めての白のWX310SA。もちろん、これは社内支給機。 結構遊んだり。でもちょっとWX300K支給(入社時期により変わる)のヒトが羨ましかったり(^_^;)。 今夜はバレない程度に遊ぼうっと。

ターゲットはPC慣れの20代後半!!

本日は橋本(相模原)へ。休憩時間に、「あのー、ケータイ(会社支給じゃない個人のモノ)、見せてもらっていいですか?」と[es]へ興味津々のスタッフ。「イイヨ〜(^^♪」と[es]を渡す自分。 「見てくださいよ!キーボードが付いてるんでんすよ!?これ、マジ…

X02HT

PDA

へぇ〜、そうなんですか。070から仕事的に離れられず、職場でX-Wに興味を持つ人が増えつつある中では、純粋に楽しみであります。色んな期待を背負って頑張れ、X02HT!(ひたすら070を待つX-Wユーザーより)。

多摩

見出しの意味が分かりにくい。「多摩」です。本日、廻ってるところです。暑い…。多摩じゃなくても暑いのだが。そんなときにまた、早朝、親から電話が来る。……長いので略。ワタクシ自身でできることと、ケアマネさんにお願いするところ、話をつけるところなど…

なんか赤だと…

昨日、今日とnanoを持ち歩いて聴いてる。ケースはもちろんミツゼさんのSHELL39nanoSLIMの「特色紅色」。 で、制服の女子高生からチラチラ視線。最初は「気のせい…(^_^;)」と思っていたが、目が合った次の瞬間、「そーいや、iPodに〜」って彼女らが話し始める…

es目覚めず

昨日の夜から動きが遅くて、「そろそろフォーマットか?なら明日に…」と思って寝た。朝4時にはボタンを押して、反応があった(目覚まし代わりの[es]で時間を確認した)。次に外が明るくなったところで自分は覚醒。[es]のボタンを押す。……。押す。押す。……(゚…

絶不調

PC

朝から母艦の調子が絶悪だったが、帰宅して仕事をしようとすると朝以上に絶不調。立ち上げて、何かアプリを起動すると起動してとまる。特にワード。一文字打つと、止まる(-"-#)。何故か、ワード、エディタ系統は全滅。エクセルとネット関連はこうして無事。…

ピンクなZune

Zuneの新色がでたようで。 春ですし。 でも今までの中で、一番違和感を感じる。

オフ、楽しかったです(^^♪

昨日はid:kAbajyUさん主宰のオフに参加させていただきました。アルコールが入る前に喫茶店(上野風味のハイカラなお店)でお茶とケーキで誕生日を祝っていただき、早速モバイルの話題に。ビールの一滴も入っていないにも係わらず、熱い!ソニエリはカッコい…

やっぱり遠いなぁ(^^;

時間よりも感覚的に。 このシーズンのこちら方面のJRは色々トラブルがあるので余裕を持って行くには結構早起き(^_^;)。まぁ、これからはサマータイム感覚で行くからなんとかなるか。 …にしても、学生さんは朝早くからでも爽やかで、ちょっとエネルギーを貰…

明日は…

一年の節目の日にお祝いメールを頂けて「♪」です。メールを送ってくださった方々に、改めてありがとうございます。 職場ではしばらく親会社への勤務が決まり、明日は相模原へ。明日だけなのでちょっと安心(自宅からかなり遠い!!)。しばらくは修行と思う…

次世代機への想い

id:RIKENさんが語られているのを拝見。RIKEN様、長く引用させていただきすみません。 純粋に、ウィルコム自身がスマートフォンとして位置づけているW-ZERO3シリーズのオーナーとして「X-W」には、ユーザビリティをスマートに向上させてくれるBluetooth機能を…

アートスキンに憧れた頃もあったけど

PC

Macbook用のものだそうですが「ギズモード・ジャパン」で「34種類のアートスキン」が掲載されてます。個人的にはビミョーなものもありますが、昔は自分の愛用のPCやモバイルを装飾するものとても憧れました。今は昔の話…と思うくらい、最近は「そのデザイン…

異空間

一服。いつもなら真夏に来るのだけど今頃は初めて。 誰もいない瞬間、W-ZERO3[es]で。 漂うお香の香りが更に雰囲気アップ。