2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

すっかり「Stella Theater Pocket」にハマり…

id:okashum様とid:mossan様から教えていただいた「Stella Theater Pocket」にハマりきってしまった。特に、Ver0.85βにバージョンアップしてから、観測地変更が格段にスピーディーになって世界の彼方此方に移動してはその空を見れる楽しさ。時間を進めながら…

工人舎の「SA1F00H」

PC

ただAdvanced/W-ZERO3[es]のみ見て帰るのも何なのでPC売り場をグルッと。EM・ONE満開。縁がないのでスルーしようとしたが、「SA1F00H」が目に入り立ち止まる。 あくまでもEM・ONEとの連携でのお値段が出ている。それは興味がないので、本体をいじりまくる。…

タッチ&トライしてきた♪

なんとか時間をやりくりし、有楽町のビックに行ってきた。内覧会で見れなかったところを確認したかったので。 やはり、キーボードが初代機以来の進化ですね。打ちやすい。そしてアプリの豊富さ!!(初代、[es]と、プレミアムバージョンではついていてもそれ…

注文完了

手続き済んだし、寝よう。

一つずつ

届いたけどまだ貼れない(^_^;)。 一つずつ揃えるのも楽しみの一つとして。 一年前は[es]で迷っていたのに、時間が経つのは早いこと。で、約一年経った今も[es]の長文入力でキーに苦労し、初代機へ持ち変えたり。Advanced/W-ZERO3[es]でそれも変わるか。 父…

……( ̄□ ̄;)

「電脳中心買物隊in香港」さんでE90のモックが… モックが既に売り切れ…。 なんかソレってスゴい…。

ホワイトバランスが調整されるそうで

「ウィルコムファン」でアドエスのカメラ機能が取り上げられてますね(「もうトイカメラとは言わせない! カメラ性能にも磨きがかかった/Advanced/W-ZERO3[es]新機能レビュー」) 野外の自然光での撮影では赤みが抑えられ、より自然な色彩表現を楽しむこ…

さすがNokia E90

PDA

春にNokia貯金(笑)をし始め、数ヶ月。「ぱーむ飲茶」様でE90が…。 アメリカの携帯ショップCTI-miamiによると、Nokia E90が6月29日に入荷とのこと!本当かぁ!!!価格はUSD 1,275.99で妥当な線でしょうか。 1,275.99ドル…。さすがなお値段。アドエス予約して…

一応予約完了

迷って迷って数日。結局予約。案外スムーズにできたので、初回出荷数に余裕があるのかと思ったら、十数分6分後には完了だったとか。 まあ、またタッチアンドトライのイベントで深慮しよう。 [es]でメインに使っているアプリで不具合が出るものが無いと良いの…

「tTakana」を入れてみたら便利

「Windows CE FAN」で掲載されていたメモソフトの「tTakana v1.00」を[es]へ入れてみた。 □カテゴリ分けのできるリスト形式のメモです。 □リストはチェックボックス付きなので、完了の印としてチェックを入れたりできます。 □カテゴリ毎にストックリストとい…

幻律で遊んでみる

ヒトヤマ越えて、安定状態なので気分転換。「かふぇかぷちの」のねふぁ様の「幻律」でちょっと遊ぶ。 皆様が言われるとおり、実機の[es]で確認しながら修正できるのは本当にありがたい(PCで設定したカラーが出ないときの落胆…。)。 最近、綺麗な月を見てい…

コレがあればデスクトップも…

PC

いつもPCはノート。場所もとらないこととキーボード。 マウス、大嫌い人間。キーボードから手を離すのは仕方ないが、「持ち替える」というのはン十年経ってもなじめない(おかけでWindows以前にMacに触れたとき、気が狂いそうな要因の一つだった)。肩こりも…

病棟へ戻れた

昨日の状況で「どうかな…?」と様子を見ながらだったが、父がICUから病棟へ戻れた。まだ酸素カニューレはそのままだが、昨夜ほどの濃度ではないし(高濃度をマスクから流していたので麻酔から完全覚醒の夜間、口渇で眠れなくなったらしい)、発声もなんとか…

まもるくんが着々と

アドエスのあのボディ、すぐキズがついたらちょっとなぁ…と思い、「携帯グッズ販売SHOP:まもるくん」を覗いてみると。オワッ、「発売準備中」といいながらもすでに写真が載るだけのカテゴリーができている Σ(゜ω゜=;)!! ちなみにまだ画像はこの「ダルメ…

留守電の不思議、いや無礼

全く気づかなかったが、数時間前に[es]へ留守電メッセージが。「あー…(ノイズ)の○○です。電話ください!」と。全く心当たりのない番号(しかも固定電話)、お名前、ノイズで社名も聞き取れず。 本日、夕方以降にどなたかのPHSへメッセージへ残した方。 返…

覚醒がナカナカ

父のオペがなんとか終わり帰宅。13:30開始で、リカバリー室で面会できたのは20:30…。オペ1時間半前から面会で入り、オペ出しを見送り、ソコから…。エコ設定とはいえエアコンで乾燥した空気の中、母の話し相手をずっとしながら終了を待つ。 19:00過ぎにようや…

x-wのCM movieいいですね

アドエス自体よりストーリーにジンと…。ちょっと昔のジョージア(缶コーヒーの)みたいで。 アレ?それって結構微妙だったり?

I・Cと検査と…

明日、父君がオペでここ数日バタバタです。昨日、執刀医の先生から詳細を説明される。いや〜、前回よりさすがに細かく検査されている…。でもって、病状と検査結果からの細かな予想をぶっちゃけた形で話してもらえる。前回も「I・C(インフォームド・コンセン…

19日ですか…

18日か?中旬って何日?などと思いつついましたが。「Windows CE FAN」さんで出ましたね。 ウィルコムは、Windows Mobile 6 を搭載したスマートフォン「Advanced / W-ZERO3[es]」の発売日が、7 月 19 日に決定したことを明らかにした。ウィルコムストアでの…

W-ZERO3のすたるじー?

最近は、ネモバからも離れ、つねにベンチ入りのままの初代機。昨日よりちょっと現役復帰。 別に[es]の調子が悪いわけではなく([es]は常に機嫌屋なので)。 アドエス発売がはっきりと視野に確認できた今、改めて初代機を手にしてみた。 WPC EXPO 2005で並ん…

さっそく「Stella Theater Pocket」を入れてみた

昨日、「TenQz」を入れてみて、「Stella Theater Pocket 」を入れているid:okashum様とid:mossan様のお二方のコメントを伺い、早速入れてみた。 …すばらしい。目に付いた星座のお話を読むだけであっという間に時間が過ぎていく。日本からは見れない星座をつ…

宇宙(そら)は眺めるだけなら涼しげ

暑い…。しかも蒸し暑い。カラッとした暑さならまだしも、この暑さは夜、ベッドに入ってもナカナカ寝付かれない。頭痛持ちの自分には結構きつい。 何か、気分的に涼しくなるものはないか。[es]のTodayは既に銀河。他には…。ふと思い出す「TenQz」。 はっきり…

炎天下

秋の銀杏並木も今は一面の緑。 四季の景色を全て見れるほど見舞いに通う生活は好きではないが、この景色はせめてもの癒しになるのかな。

やはりW-ZERO3後継機にかけるべきか

id:RIKEN様のところで、一番気にかかるW-ZERO3後継機関連の記事が…。「ウィルコムコンセプトモデルがこんなところで活躍!」から。 ウィルコムの会社説明会だったそうですが、なんとすんごいコンセプトモデルがごろっごろと並べられていたそうです!しかもあ…

そしてオフ会

オフ会へ。まず、内覧会で双樹様からの頂き物に感動。 木製のボディはトラベラーズノートにぴったり!さすが双樹様、大切に使わせていただきます。 次々運ばれてくるお料理の初っ端にこの豪華さ。 氷の皿のお刺身。チャミスルと最高です。 皆様と楽しく話し…

アドエス内覧会に…

おこがましくも行って参りました。ビルに着くと、入り口には既に勤務とは別の熱気のスーツ姿の集団が。一目で「ココのビルだな…」とわかるほど(^_^;)。時間になったので、怖々と受付へ。秘書バリなお姉様方が受付をされていて、やっと安心。 入ると既にタッ…

上手く動くかな?

PDA

本日到着。 まあ、できるものから準備。 それにしても安くなったもので2GBで2000円代だし、ポイント使うと千円ちょっとなので別利用も可能。価格の下がり方の勢いの方に衝撃だったり(ーー;)。

UK TenkiがTodayに上手く表示されず…

フォーマット後、「UK Tenki」の表示が芳しくない。Today表示で日付のみ表示ができない。タップ後の詳細も巡回もできるので、手間を惜しまなければ済むのだが、「それってどーよ?」の状態。 UK TenkiはインストールのタイミングでこういうことがW-ZERO3のと…

何気に準備

PDA

まあ必要になるし。 小さいのって、ありがたい。失くさない様にしないと…。

PHSへのイメージ

ビックカメラへぶらっと。[es]の売り場に行ってみると、高校男子が4人ほど、[es]を手にとっている。 「コレ、カノジョみたらビックリしねぇ?」 「つか、どう使うのよ?ケータイで良いじゃねぇの?」 「コレ…PHS?ピッチって、ガキじゃねぇんだし(笑)」 「だ…