2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

UMPCも含めて迷う

PC

月末ですね。泊り込み(夜勤じゃない…涙)だったり、その他諸々を含め異動前期でもあったり。 それはそうと(異動はないようなので)、職場のPCでは追いつかない部分を補うものとして工人舎さんのだったりASUSさんのPCをググっている。ともすればAmazonあた…

このケースはVAIOを持っていなくても欲しかったり

PC

「sideriver」さんの「My VAIO×Real Design のポーチ」は、VAIOを持っていなくても欲しくなった。 ナイロン×型押しレザーのコンビネーションで軽やかに仕上げたこのバッグは、ブラックを基調としたシンプルデザインの大人仕様。日常でのモバイルPCライフに、…

クリケが発売に

「ビザビ・京都室町通信」さんが 「クリアケース for WILLCOM 03(ほぼ)完成!」と発表。 つけたまま充電台には乗せられませんので、端子部分も塞いでます。また、W-SIMの取り外しもケースを取り外す必要があります。 その他の端子に関しては、ケースを装着…

shareEDGEさんが全アプリが20〜10%off

PDA

アプリは試してから購入できるあのshareEDGEさんが「4周年記念」で 対象者: shareEDGEソフトウェア製品をご購入の皆様キャンペーン参加方法: 製品購入時に下記クーポンIDを入力して下さい。クーポンID: qehp3t6cキャンペーン期間: 20%OFF 8月26日(火) …

定規アプリはiPhoneではイマだけど、W-ZERO3系ではずっと前からMyRuler

iPhoneのフリーアプリでは「Ruler Plus」が上位だそうで。 でもタッチパネルで、常にポケットにあるW-ZERO3系統の自分では定規アプリはToday起動で当たり前。ずっとMyRulerを愛用している。 患者様の創傷部の大きさの確認だったり、咄嗟に定規が必要になった…

デカバ、登場!!

Vis-a-Visさんから、「WILLCOM03用のスーパー大容量バッテリー HLI-BL16X」がようやく登場。 大容量を実現したため、バッテリーが純正品よりも厚くなっています。専用のオリジナルバッテリーカバーが付属していますので、純正カバーと交換して使用して下さい…

財布との一体ケースも「あり」なんだよねぇ…

PDA

月末の宿題に飽きて徘徊しているとこんなPDAケースを見かける。Piel Framaというサイトだが、ここは種類が豊富で眺めているだけでも楽しかったり。革好きなので惹きこまれた。 ああ、WILLCOM03もiPhone並に薄ければ、これもアリなんだけど。手帳一体型も難し…

フルフォーマット

アラームが鳴らなくなったため、帰宅後にフルフォーマット中。とりあえず現状では「AlarmClock」が無事作動。 さて、これから細々と設定していくか…。

フルフォーマット後の不思議の幾つか

・File Explorer extension V2.03を入れていないのに、インストール順に「アプリケーションンの削除」が並んでいる。 ・再起動のブート画面でいつも途中より現れたナビゲーションバー(しかもバーのど真ん中にMSの旗印)が、完全にToday画面になるまで現れな…

久方ぶりにアドエス

昨夜の状況のとおり、アラーム機能がバイブモード以外全く作動しないWILLCOM03を補うアドエス。SIMを抜いている以外は、内容設定はWILLCOM03とほぼ同じにしているので違和感なし。というか、やはり前面が物理キーである使いやすさを改めて感じる。Xcrawlはあ…

「AlarmClock」がWILLCOM03で鳴らなくなった朝

先週まで、毎朝AlarmClockのメロディで目覚めていたが、昨日・今日と一切の音との縁を断ち切ったのように設定後も音を出さない。 再インストールやら、メロディの再設定やら、他の設定での音出を試すも、アラーム関連(Spb Timeを含め)のみ音が出ない…orz。…

大人の塗り絵の自己製作ツール

PC

リハビリを兼ね親に勧めた「大人の塗り絵」シリーズも、あっという間にシリーズ貫徹。当人達から、「この写真を塗り絵にしたい」「猫や犬など可愛がっていたものをできないのか」と意見諸々。 そうですねぇ…それが出来れば、まず「自分で描く」より手っ取り…

結局、メニューキーを変更

イルミキーになってから、ちょっとうっかり余計な部分に当たって起動してもらいたくないアプリが起動。一番多いのが右下角のメニューキー。 あまり設定を変えると、フルフォーマットのタイミングが早く来てしまうのでは、と弄らずにいたが、我慢の限界。 「W…

プログラム削除がインストール順に変わる「File Explorer extension V2.03」を入れた

id:Hoshibaさんが紹介されていた「File Explorer Extensionで「プログラムの削除」一覧の並び順も改善」を拝見して、早速入れる。File Explorer自体は「GSFinder+ Custom」もあり、不自由していなかったのだが…。 「アプリ削除」でWILLCOM03ではインストール…

一年ぶりに行って来ました〜

昨日は河馬さんのオフ会に。一年ぶりに懐かしい方々とお会いできました(^^ゞ。朝までオールも久々(笑)。皆さんお元気で、楽しい時間とエネルギーをいただいてきました。 河馬さん、リセットしてファイト d(`Д´)b!!

知っていれば作っておいた愛猫の毛でのフェルトマスコット

「猫のおきて」様で紹介されていた「夏休みの工作に最適(?) 猫毛フェルト指人形」を読んで、今更後悔。 そうだ、考えれば出来たのに…。もう皆天国で過ごしている我が家では、今となっては遅すぎるが、「可愛いくて仕方なのだけど抜け毛がね〜」と思う方、…

仕方ないのでアナログで凌ぐ

今日は朝からWILLCOM03をフルフォーマットし、今回はバックアップを戻さず、ちまちまとアプリを再インストールの再構築。昨夜の悔しさを何とかしたく、再構築後、再び試みるも結果は変わらず…。好みに合いそうな@風カード(PC版もあったため)等も試すが残…

…理屈などいらずに欲しい。

「ガンダムVer.2.0にザク Ver.2.0川口名人モデル登場! ファースト世代にはたまらない逸品!!」との記事から。 何も言葉はありません。欲しい。目の前にあったら衝動買いとなるか…。

俺ペディア for PocketPCが作動せず躊躇

アドエスからずっと各患者様の情報(もちろん特定できにくい登録で)を俺ペディア for PocketPCで管理。が、本日WILLCOM03で久方ぶりに新規登録を試みるも、記載内容が全く登録できない状況が繰り返される…orz。 オイオイ、これではアドエスに戻してしまうぞ…

その方向もありなんですか

ZuneもiPhone的な(というのもなんだが)感じになってきているのですか。Nokiaと、というのも楽しみ。 選択肢が増えるのはいいし、選ぶor情報を眺める楽しさも増えるし。 カラバリとか本家よりひろがるといいなぁ(^^♪

キンカン塗ってまた塗って♪

帰りがけドラッグストアで買物したら、このサンプルが。 あぁ、なつかしやキンカン。「キンカン本舗提供素人民謡名人戦」など、半ドンの帰宅後、TVで見ていて、提供CMでよく流れていたなぁ…(かすかな記憶)。 アレからン十年、こんな試供品が配布されるとは…

Redfly Mobile Companionって…

expansysでRedfly Mobile Companionの動画を見たのだが、なんというか…本末転倒な感じ。このお値段ならEee PCとかにいっちゃいそうなw。

未だ使わないワンセグ

WILLCOM03も安定してきているが、購入してから「試しに」程度で使わない機能の一つにワンセグがある。 最初は寝モバでワンセグを楽しもうかと思ったが(充電しながらなので安心)、PC画面を見ながら落ちても、テレビを見ながら落ちることはできなかった。 録…

メタリックカラーの色鉛筆

ちょっと前に分度器ドットコムさんでSUPER FERBY METALLIC/メタリック色鉛筆を親用に購入。 実際に画用紙等に塗ってみるとそれほどメタリックではないのだが、とても微妙な色合いが出せて面白い。大人の塗り絵にハマりきったウチの親達には、こういう色合い…

意外と便利な「ClickPos」

「タップしたところに画像を表示する」ソフト、とシンプルな紹介だったが、 WILLCOM 03では、画面タップがメイン操作になっています。 でも、たまに反応が遅くて、タップしたかどうか不安になります。 そこで、タップした時に、そこにマークを出すようにしま…

microSDのバックアップ中

アドエスからそのまま使用していたmicroSDが、そろそろフォルダ類が一杯になってきた。WILLCOM03では使わない(使えない)アプリとかもあるが、削除すると今度アドエスで使うのに不便。 まず、WILLCOM03本体をSpb Backupでバックアップデータをとって保存。…

ようやく来た、外部バッテリから充電変換アダプタ

予約していた「Vis-a-Vis」さんの「WILLCOM 03専用充電変換アダプタ(mini USB Bタイプ)」がようやく手元にきた。 ガラガラとあるmini USBケーブルで、やっと外部バッテリ(といってもポケパワーだけどw)から充電できる♪。 グルグルコードは便利だけど使い…