2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Spb Weatherのスキン追加

TodayもSpb Weatheのおかげで華やか。なにより、ここ数日は天候が安定しないので気温も気になるし。 で、標準添付のもなかなかだけど、もうちょっとな〜といつものように欲をだし、「Spb Weather Sky Icon Explanation」の11「umbrella」を追加(「More skin…

Spb Mobile Shellの削除で解決

昨夜はおかしい点を確認し、どうせフォーマットなのだから、とまずSpb Mobile Shellをデリート。 削除してリセットしたが、文字化けも「Today」からの「カーソルキー」設定も効かず、イルミキー左右移動では設定にかかわらず発着になってしまった。 さらに、…

ユーティリティで文字化けとか

この間フルフォーマットして好調のところを調子に乗り再度Spb Mobile Shell をインスコ。2〜3日は気づかなかったが、イルミキーでの設定で左右操作が「着歴」「発信履歴」としていなかったのが、いつの間にか変更されている。 早速03のユーティリティを開…

「T-Mobile G1」は良いけれど

基本仕様をみて、そりゃあ便利だろうと思う。最初からこれだけ揃っていて、面白そう。 でも、HTCさんとスライドタイプはもういいや…( ´・・`)

アレコレVer.Up

愛用の2つがVer.Up。 まず「jot」が0.57へ。 ・フォーカスの切替時にIMEの制御を行わないオプションを追加 ・キャレット行を画面中央に再配置する機能を追加 ・変換中文字列の表示をIMEで処理するモードを追加 ・カーソル行に下線を引く機能を追加 ・行間調…

Treo Pro、これは写真ですら眺めちゃいけない(戒め)

PDA

Palm Treo Pro、眺めてはついフラッとポチりそうになる毎晩。 こういう時は、仕事の資料に没頭するのみ(って、集中できていない自分が情けない(/_; )。

今更ながらrx4240のバッテリを追加

PDA

昨年、「今日の治療薬2007」のアンケートでrx4240のPPCはじめるセットを頂戴し、一年経過。フル活動していたのでバッテリはヘトヘトとなり、一晩充電して100%になっても追いつかず。 数日前にポケゲさんへ「Mugen Powerバッテリ」をオーダー(アウトレット前…

フルフォーマットして一新

な〜んかカメラのあととかキーロック解除のときに「キーロックしました。節電モードします」と反対のメッセージがでたりこの2〜3日怪しかった。 が、夕方とうとう、UKTenkiの日付表示が出なくなった。で、メール受信のたびにマナーモードのバイブが鳴り続…

BAMBOOでおとなの塗り絵の製作中

PC

先日購入したBAMBOO。いや〜久しぶりのタブレットだが、上部に好みの設定が出来るタッチ/ホイール類やいつも通りペンに好みの設定ができるの楽しいこと。 (フリー素材の猫さんをお借りしました) で、すいれんさんの「輪郭抽出器」でカラー画像から輪郭抽…

トラベラーズノートの2009年月間ダイアリーが届く

「分度器ドットコム」さんからトラベラーズノートの「2009年月間ダイアリー」が届いた。 写真のブルーストライプのペンは、オマケでいつもなにかくるボールペン。今回は爽やかなストライプ。これも楽しみの一つだったり♪ 一時のブームは終わったようだが、使…

ミニノートのラッシュにワクワクがとまらず

PC

今回は「東芝からもAtomミニノート Satellite NB105 」の記事を見て、もうクラクラ。 東芝。期待も高まるじゃないか(でも過去も今も買ってすぐに初期不良で返したが…アフターフォローはいつも良好)。 う〜ん、ミニノートの購入タイミングを何処に定めよう…

8GBmicroSDHCカードで2,999円は買いか

上海問屋 でSanDisk microSDHCカード 8GB[外箱無し]が税込み2,999円。 安くなったものだ。 というかそろそろ買おうか。ああでも、もう少し待っ(ry…(-_-;)。

「M2plus」さんが「PDA集荷によるインストールサービス」開始

PDA

常にお世話になるM2plusさんだが、今回PDA集荷によるインストールサービスを始められたとのこと。 弊社サイトにて既に「PPCはじめるセット」または「医学生のためのPPCはじめるセット」(以下、「はじめるセット」)を購入され、ソフトウェアを追加購入された…

あなたの身近の「ヤンデレ」はどのタイプ?

「アスキー」さんでちょっと興味深い記事があったので。 色々な考え方があるので、納得や不満は各自のモノとして、興味ある方はご一読も良いかと。

夕立の凄さを改めて感ずる

患者様が帰宅となる時間に、一番激しい雷雨が襲う。 その中を帰る患者様にレインコートをきていただき、自分ともう一人のスタッフが車まで送るも結局全員ズブ濡れ(傘の差し方が下手とかという声もあるが、そんなレベルをとうに越えた雨)。 数分後、その峠…

買っちゃった、BAMBOO♪

PC

パッケージはこんなハデハデ。 白。黒を購入予定だったが、消しゴムの筆圧が認識されないときいたこと(いっぺんにドドッと消えてしまう)、黒はケースがつくがアプリはつかないということ、さらにタッチ感が白の方がマットであること。 まあ、初代のWACOMさ…

UKTenkiの「警報・注意報」と「都道府県概況」が表示されるようになった!

6日のVer.UpされたUKTenki (v2.9.0.4)で 2008-09-06 v2.9.0.4 * 「警報・注意報」と「都道府県概況」を受信するようにした。 早速いれて、無事今朝の天気では概況と警報・注意報が表示された \(T∇T)/! 作者様、ありがとうございます!!

UKTenkiの表示状況に悩む

UKTenkiが日毎にVer.upされ、まずはTodayに解析結果が無事表示され、あとは今まで見ることが出来た詳細表示等を期待しながら、インスコしなおす毎日。 2008-09-03 v2.9.0.3 * 解析にコメントを利用しないようにした。 …詳細がみられず、真っ白な悲しい結果。…

「Cradle Clock v1.01」が見やすい

avi様の「Cradle Clock v1.01を早速使用。 インストール後、1度だけ実行すればOKです。 終了は、左上の ● で、自動起動設定のまま終了。右下の _ で自動起動を解除して終了。 夜中にWILLCOM03で時刻やメールを確認する自分にはこれは見やすい。 Spb Timeの…

こういう充電台は欲しいかも

PDA

いつも楽しみに拝見している「アジアの片隅から」様で「デバイスの聖域」という素敵な充電台が紹介されている。 一見弁当箱のような箱、実は1500種類以上ものデバイスを充電できて、しかも何かと乱雑になりがちなデバイスや身の周りの小物をすっきり整理する…