2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

更に使いやすくなった「YOPViewer.NET」!!

「七誌の開発日記」さまのYOPViewer.NETを巡回で知り早速WILLCOM03へ。 ダウンロード状況ががサムネイルで表示されるわかりやすさは最高。興味のある面へ飛びやすい。 PCではダウンロードできないが、出勤準備中の間に無線LANで落とせばかなりスムーズ。PCで…

「Fennec 1.0 alpha 1」を待ちながらPCで試す

WILLCOM03では未だOperaに馴染めず、IEで過ごす。そこに昨年秋のFennec 1.0 alpha 1の話題。気になりながらいたが、ここ数日PCで試してみた。 ・左右のスライドでコンパネやサムネイル付きタブが表示される点は画面が広々と感じ見やすい。 ・URLバーのクリッ…

今更ながらPLANEX 手のひらサイズ 無線LAN を購入

PC

Amazonで安くなっていたしwという理由だけだったが、これなら職場(ウチの職場は未だワイヤレス環境とは程遠い。ケーブルにつまずきコネクタが壊れることが日常)で私物のネットブックで残業中にネットをちょっと使いたい時にも便利。WILLCOM03でも感度速度…

Spb WeatherとYahoo! Japan 天気情報で知りたい場所のピンポイント予報を確認

Spb Weatherが 2.0.1へVer.Upされ「 衛星画像表示」でTVで天気予報をみるような感覚の機能が追加された。 キレイな画像とその便利さはもちろんだが、今回は「Yahoo! Japan 天気情報 を天気ソースとして、独自の天気ソース テンプレートを作成してみました」…

Bluetooth対応のオシャレな補聴器

オシャレなデザインの補聴器が多いオーティコンがBT対応の新モデル「デュアル」を発表したとのこと。いつものように便利さ山盛りなのだが、ケータイWatchの記事によれば更に 現在、テレビや固定電話向けのBluetoothアダプターを開発中とのことで、これらが発…

外付けHDDを買いに行ったものの…

仕事帰り、ビックカメラに外付けHDDを買いに寄る。ついでに欲しいBTヘッドフォンなどを途中眺めてぶらつくも、HDDのフロアで躊躇。ネットで買った方が小さくて安い…orz。ヘッドフォンも高校生さんたちが学生服でワラワラといて混んでいてゆっくり見れず。活…

「ちーたん」の便利さ実感

今更ながら、ちーたんをWILLCOM03に入れて快適さ実感。 ・ストレートにいえば通信状態でなくメッセージを捏ねながら送る状態になってアクセスできる ・自分宛の記事が見やすい と、元の特徴を実感。いやはや改めて便利。 個人的な根本課題は友人を増やすこと…

時間的に本日の最終に入れるところだがあまりの個人的な想いなので。 副都心線を使って本日の某所へ。 再開発などで工事中が多く、相手方も「以前と随分景色が変わりましたね〜」と。 まさに。 そして、自分の脳裏に浮かんだものは「大東京音頭」の一節。 ♪…

Powericon Ver.Up

PC

PCで愛用している「Powericon」がVer.1.0.00→Ver.1.1.00となったポップが出た。 [追加]ホイールボタンに即始動機能を追加。設定でホイールボタンの割り振りの指定が可能。 うん、自分には使わない機能。でも一応入れる。そのうち使うようになる機能かもしれ…

「ClearTemp」がVer.Up

「iどーも。気まぐれ」様のところでVer.Upを知り、ClearTemp for Windows Mobile Pocket PC1.2を早速入れてみる。 おっ、今までチェックを入れて「Not Found」だった「Opera Mobile Cashe」が認識されている。さらに「Opera Mobile History」「Opera Mobile …

palm preにクラッ

PDA

palm preのニュースをみて早速サイトをみてみると… ああ、見るんじゃなかった!!上スライドでビミョーに曲線を描くスタイル、この大きな液晶。後姿もカッコイイ。こんな情報みたら余計に…! いやいや、まだ新年1月。これから、これから…(自分に声がけw)

今年もやってきた「PPCはじめるセット2009'01 」

PDA

冬のこの時期の楽しみの一つの「PPCはじめるセット」。今年は「ジーニアス英和辞典第4版」も入り、串刺し検索機能も追加され、1/8(木)からの受付が開始される先行予約をすると2GBのSDカードを4GBへアップされたりするそうで。 本体ごとのこのお買い得セッ…

四則演算の面白さに意外とハマる「てん( ten )」

WindowsCE FANで紹介されていた「てん( ten )」。「4つの数字を四則計算で10に」というシンプルなルールなのだが、これがなかなかどうして、難しい(^^;)。画面とにらめっこしながら数字と四則演算子(+−×÷)を何度も並べなおして、正解がでたときは「や…

「microSDカード」が突然2つに

と、いっても割れたとか手品のように増えたわけではなく。 初詣に行く車内で、jotで読みたいファイルを開けようとしたら、microSDカードが認識されず。おや?とファイルエクスプローラーで看てみると「microSDカード」と「microSDカード2」(こちらには本来…

産○新聞を無料で読める「YOPViewerWM」

iPhone用では使われていらっしゃる方も多いのでしょう。羨ましく思っていたら、なんと「tmytのらくがき」のtmyt様がWM用の「YOPViewerWM」を作られていました!! いそいそと早速、我がWILLCOM03にインストール。 操作方法 ● 上下キー ● 拡大率変更 (3段階) ● …

明けましておめでとうございます

昨年はありがとうございました。今年もつたないながら、細々とやっていこうなどと思っておりますので、どうぞ宜しくお願いいたします。 初詣は明日になりそうなので、恒例の秋葉詣と巫女様を楽しみして、今日はまったりとWILLCOM03を弄っていよう…