2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Spb Timeが3.0へVer.UPした!

shareEDGEさんのところからのメールでSpb TimeがVer.3.0となったのを知り早速入れる。 これは寝るときなどにクレードルにのせて時計として使うとイイ感じでした(^^♪ メニューアイコンがスッキリ分かりやすくなっている。SPBはどれもVer.Upするたびにこの辺が…

有線LANにするパーツ購入

無線LANルータで毎朝七誌様のYOPViewer.NETで今日の記事や天気等をダウンロードして出勤。 が、買い換えた無線LANルータの速度がイマイチでイライラ(1秒が大事な朝なので)。 で、Advanced/W-ZERO3[es]のときに使っていたLUA-KTXの有線LANアダプタを思い…

ホワイト発売だが

BBB

あこがれのBBBの白が12月3日より限定10,000台の発売が発表になった(「女性のお客様をターゲット」だとか…)。 が、なぜか最初のブラックに比べ物欲湧かず。X02HTは白もいいと思ったのだが、今回は「カバー類が浮きそう」「汚れやすそう」とマイナスの思いば…

ClearTemp Ver 1.2.3で今まで消えなかったキャッシュもスッキリ

ClearTempは日頃から愛用していたのだがver 1.2のままでいた。特に動作も問題なかったので。が、この1週間ほど、キャッシュがゼロにならない。IE設定はid:Hoshiba様の「 IECacheMgr」でキャッシュ類をゼロ設定にしているが 【追記】 全て0KBで設定した後に一…

ようやくダイアリーを決める

迷いに迷っていたダイアリーだが、ようやく決めることが出来た。その誘因はカバー。手触りがよく飽きの来ない、book類を追加できる…など希望は広まり、選択肢は狭まっていたのだが、「ASHFORD」のB6カバーとB6ダイアリー+ノート。 本革の手触りは滑らか。で…

「Opera Mobile 10 beta」の予想外のサクサクとヌルヌル

あちらこちらでもう充分なくらい好評の「Opera Mobile 10 beta」だが、W-ZERO3系統(今回は特にWILLCOM03)で読み込みを含めた速度や操作感で遠慮していたが、あまりの評判に入れてみた。 うん、キレイでスルスルヌルヌルの操作感w さらに、googleをどのブラ…

発売前からそんなに紹介されると…

「WILLCOM NEWS LABO」にてHYBRID_W-ZERO3のソフトウェア開発やガジェットなどの製作への想いがジワジワと紹介されています。 ああ、そんな記事を読んでしまうと、本命がグラついてしまう… って、発売前ならではの楽しさなんですがね(笑)

2台持ちにするか…

WindowsCE FANさんの「HYBRID_W-ZERO3/よくある質問」を読みながら、うつらうつらとこの冬〜春の購入機種を想像。本命はSC-01Bだが、W-ZERO3系統を持ち続けた自分には、例えテンキーに変っても変化を楽しみたい気持ちが捨てきれず。 どちらもあとは料金プラ…

デスク用のツリー物色

今週は冬春の新機種発表に目が追いつかない状態だったが、そんな毎日でも着実に近づくクリスマス。 職場のナースデスクがイマイチ殺風景なので、今年はリースかツリーでも…と先輩と物色。で、ちょっと気になったのが東急ハンズのこの「LEDワイヤーミニモチー…

さて、狙いは定まった♪

WM

ようやく(?)発表になった「 WS027SH」。 頑張った!!というところでしょうか。 でも、個人的にはQWERTYキーがないとか、タッチパネルがないところは初代W-ZERO3から愛機としていた自分には、「これならiPhoneの方が…」と思わず呟いてしまいました。 テンキ…

新機種発表で個人的には…

WM

午前中のソフトバンクは中継を見て、午後のdocomoは観れなかったのだが、今のところの狙いは「docomo PRO series SC-01B」。 Windows Mobile 6.5で「ストレートタイプのコンパクトボディにタッチパネル&QWERTYキー搭載」は現在の希望通り。カメラにはこだわ…

WS027SHはいかに??

WS027SHの記事が挙がっていますが、WM6.5でXGPは載っていないと。予想通りですね。 まあまあ、今回はアレコレ出揃ったところでの購入検討も良いかと。 そうなると、さらに待ち遠しくなります♪

菊の香りを楽しみながら

今日は巣鴨の菊祭りへ両親を誘って見物へ。毎年天気に恵まれ、今年も風もなく暖かな良い天気。メインの菊人形は今年は浦島太郎。日曜日や4の付く日は屋台が並んで賑やかだけど混雑が壮絶で歩きにくいので、土曜の今日はゆったり見て回れた。普段は外に行き…

「 Stella Theater Pocket」はVer.Upで更に観やすく楽しみやすく

Ver.Upのたびワクワクする Stella Theater Pocket。 ・惑星の位置の計算式を少し変更した。 ・全画面表示にしたときに上部にバーが残る問題を修正。(Ver1.10) と変更点はVer.1.10からするとマイナーなのですが、前回のVer.Upをしそこねていた自分には一気に…

コミュニケーション週間

昨日、今夜ともにコミュニケーション強化週間状態です。 でも年末の色々な動きの前に必要だったりするので、仕事と共に頑張ろう(笑)。