2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年も一年ありがとうございました

あっという間に大晦日。しかもラスト一週間が放置になってしまいました(業務上で追われていた、というのが言い訳にしかならない状況でした…)。 それでも12月は、SC-01BとHYBRID_W-ZERO3に触れることができ、来年への意欲をかき立てられる充実した年末でし…

悶々…

WM

先週の土曜にSC-01Bを触り、今週は月曜にHYBRID_W-ZERO3に触り、それからず〜っと悩み中。 ・HYBRID_W-ZERO3は興味深いが今より幅がありテンキー。ケータイっぽさは面白いし料金プランもなかなかだが、やはり電車内等で長文を打つことが多い自分には慣れが必…

内覧会でHYBRID_W-ZERO3堪能

WM6.5はどれにしよう?と迷うこの頃。 今日は待ちかねたHYBRID_W-ZERO3に触れるチャンス!とHYBRID_W-ZERO3内覧会へ行って来ました。 ちょっと早めに着いて、混む前に触らせてもらいました。ココからは至極個人的感想です。 ・WILLCOM03に比べ、薄く感じなが…

ようやくX'mas Cafeに行けました。 コーヒーが来るまでとその後もお姉さんの説明を聞きながら、キーのおしやすさを確認。……微妙。片側が少し傾斜になっているので、隣のキーに触れてしまうことは少ないけど、個人的には大きさに対し硬いなぁ、と。 それに対…

TodayテーマをX'masカラーへ

師走の言葉通り、慌しい日々が続いています。でも、帰りなどイルミネーションがキラキラしているのを見かけ、「ああ、X'masなんだよなー…」と眺めながら通り過ぎる。 なので、手元の愛機だけでもそんな気分になれるように「 Advanced/W-ZERO3[es] (WS011SH…

shareEDGEさんで割引キャンペーン!

WM

shareEDGEさんで「shareEDGE プロジェクト-特別セール2009年年末年始大キャンペーン」が始まりましたね。「shareEDGEメンバー 」になると割引クーポンがゲットできますので、この機会に興味のある方は登録も! 国内でもWMアプリが豊富なshareEDGEさんでなの…

「Rewit」使いやすい!

Twitter クライアントには、ずっと「ちーたん」だったのだが、ちょっと「Rewit」が気になりWILLCOM03へ入れてみた。 こういう操作系統はヌルヌル感が楽しいのだけどサクサク感がイマイチだったりしたが、今回は違う!個人的に受容できるスピードでスルスルと…

母艦のブラウザをLunascapeへ

PC

ここ数日、Firefoxが起動しなくなってしまった。立ち上がっても、お気に入り表示などは「読み込み中…」でフリーズ。PCを再起動したり、インストールしなおしたり、セキュリティアプリを切ってみたり、システムの復元をしてみたり…などを繰り返したが、結果は…

ジョッターを使い始める

先週、帰宅途中で寄った伊東屋でジョッターを見かけフラッと購入。用紙サイズは72mm x 102mmとA7より微妙に小さい。 今までロディアのNo.11で、小回りが利いて便利だったが、ジョッターは更に薄く軽く(ポケットに入れていることを忘れるほど)、それでいて…

お手頃なSC-01Bになる?

SC-01B/ここが知りたい/価格で、ありがたい情報が。 2009 年 12 月 4 日発売の日経 TRENDY(日経 BP 社発行)にて、SC-01B の予想販売価格が 15,600 円と掲載されている模様。端末購入サポートを使った場合の価格だと思われるが、これが本当なら最近の端末と…

「PDA版 サンフォード感染症治療ガイド2009」12月7日発売に!

M2Plusさんから、いよいよ12月7はに「PDA版 サンフォード感染症治療ガイド2009」が発売になりますね(^^♪ メモや、ブクマができ、「PDA版 今日の治療薬 」をインストールしていればリンクもできるというのはさすがPDA版。 年末になって、欲しいものが目白押し…