2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

キター!!R10

昨年買ったコンデジは通勤中に液晶割れ。 最近はずぅっと前にかったOptio(でもお気に入り)で過ごす。どうせ、ぶれるし、写真撮影の基本を知らないのでメモ代わりに使用。 でも、そろそろ観光シーズン。といっても近所だが、桜の名所や梅の見所が多いエリア…

年度末が近い

決算期の3月が目前。メンバーもかなり入れ替わるので、フォーム変更や引継ぎ業務に追われる日々…。 WILLCOM03を友に乗り切ります…(更新は一段落着く数日先までチョイ待ち状態っす)。

花粉症持ちの自分には有り難い「飛散状況」メール配信

雨の日は憂鬱だが、この季節だけは有り難く感じる花粉症の自分。毎朝、花粉飛散状況をチェックして出勤するが、出勤先では確認する時間なし。 この一週間は朝は雨でも途中から晴れて一気に症状悪化となることが…。 そこでメール配信の登録をすることにした。…

話題のGoogle Apps for Windows Mobileを入れてみるが…

あちらこちらで話題になっているGoogle Apps for Windows MobileをWILLCOM03に入れてみた。 http://m.google.com/ よりモバイルから行って落とせるときいたが、日本語のままではやはりダメ。言語を英語選択してサイトを開きなおすとダウンロード選択画面が。…

待ち遠しいWM6.5とWindows Marketplace

PDA

次々と発表されるニュースにワクワク。WM6.5はもちろん早く使ってみたい。ウィルコムもサポートを表明しているパートナーに入っているので、次の機種では…と期待。そしてWindows Marketplaceに関する情報も Windows Marketplaceは、Windows Live(TM) IDを使…

懐かしい「ハートクリップ」

自分が中・高の頃に当たり前だった「ハートクリップ」。 担任の庶務係りだった自分は、ゼムクリップを友達といつもこんな風にして留めて、何度怒られた事か… (そりゃそうだ、担任は結婚適齢期の男性だったのだw)。 ン十年経って記事になっているのを見て、…

プレアルファ版動かず残念なFennec

PCで試して待ち侘びた「Fennec」を一昨日WILLCOM03に入れてみたが「CE FAN『モバイルブラウザ「Fennec」プレアルファ版をインストールしてみた』」での通り、インストール・アイコン表示まではいけるのだが起動せず…orz。 Opera Mobileが「使いにくい」と感…

microSD8GB到着

最近はWILLCOM03で通勤時の朝は「YOPViewer.NET」で朝刊チェック、帰りはお気に入りの動画や音楽をJabra BT3030に飛ばして見たり聴いたりしながら帰宅。 なのでmicroSDを4GBから8GBへ。相変わらず安さが進むmicroSD。どんどん手頃で容量アップ。 もうすぐ待…

思わず買い換えようかとおもったHpの電卓 QuickCalc

いつもながらHpはカッコイイです。チョイ200LXを連想した電卓。長年使い込んで指が覚えている(使い込んだのは仕事のためだったが…)CASIOの電卓を危うく捨てそうになった。 カラバリでシャルトリューズグリーン、シルバーグレイ、チョコレートブラウン、パ…

LAMYの限定オレンジが来た♪

ITO-YAに予約していた「ラミー「サファリ」2009年限定カラーオレンジ」がやっと手元にきた♪ オレンジはずっと欲しくて「テラコッタオレンジ(廃盤)」などを探し回ったが手に入らず。今回改めてゲト。 ほんとうはテラコッタオレンジのようなクリップ部分の配色…

バッテリを変えても復活ならず…

先日のアドエス死亡の記事のコメントで、モバイルつれづれ日記のdawnpurple様からバッテリを下さるとこの上なく有り難いコメント頂きました。 ただバッテリの異常なのか本体の異常かを確認したいのでお貸し戴ければ、とお願いすると、大変懐の深いメッセージ…

起動アプリの渋滞緩和をする「Startup Delayer」でイライラもやんわり

PC

PCの起動にはいつも待っているのには時間がかかるので、電源スイッチを入れてから起動が終えるまで他の作業を行っている。それでもmsconfigで要らんアプリをかなりスタートアップから外しているのだが、できれば立ち上がっていてもらった方が有り難いものあ…

赤い朧月…でも春は未だ遠く

満月以外で赤くおぼろな月はあまり見たことがなかった。本当の朧月はもう少し先だが、今夜はいつもより暖かいのでなんだか春っぽい。

結局 Jabra BT3030になる

BTヘッドセット兼ヘッドフォンを物色していたのだが、気になっていた HBH-IS800はid:kAbajyU さんからバッテリ持ちが微妙であることのアドバイスを頂き、迷った末、ヘッドフォンを変えられる Jabra BT3030に。 確かに噂どおり「サーッ」と繋げた一瞬ノイズが…

ある朝…文鎮と化すアドエス

一昨夜も寝モバしていたアドエス。昨朝、電源コードが接続されているにも係わらず充電ランプが点灯していないアドエス。寝起きで現状把握できず、とりあえず、一度コンセントを抜き、しばらく別コンセントにさして様子をみる。 反応なし。 昨夜帰宅後再チャ…