2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

アップデート後autoSTMail.mscr快調

昨日のWILLCOM03のアップデートでは「 W-ZERO3メールの動作の安定性を向上させました」との文言があった。以前のアップデートではその後作動が不安定になるアプリがあったりと別な面で不自由があったが今回は?と不安になりつつアップデート。 日常愛用して…

メイクとその思い入れと乙女

あまり語らず、です。「「小悪魔メイク過ぎる」 四川省の変身美女にネット騒然」にある意味、感動です。 画像はリンク先を参照して下さい。スゴイっす。 (よく分りませんが素人さんなら)ここまで探求したその探究心、プロならある意味当たり前なのかもしれ…

指打ち用に久しぶりにHappy Tapping Keyboardを入れる

朝のラッシュの車内や駅構内を移動中のメール返信にイルミキーを使っていたが、やはり不便。 うーん。久しぶりにHappy Tapping Keyboardへ戻るか?と入れてみると結構快適。ああ、やっぱりそうだよなぁと、このアプリのよさを実感。で、スキンをどうしようか…

Google Maps Mobile 3.0.0.12へのVer.upでストリートビューで今まで入れなかった道への表示ができていた

バージョンアップされている Google Maps Mobile 3.0.0.12を入れて、前回にストリートビューで入れなかった道(ウチの近所)に入れるか試したら、入れた(表示できた)!! たいして役に立たないのだが、結構満足。

Zoner Photo Studio 11で簡単画像処理と整理

PC

ここ数日写真を撮ることが増えてきたので、機能豊富なZoner Photo Studio 11を使ってみた。 アマチュアからプロまで写真の編集、整理、加工、出力をこれ一本で! の言葉通り、スキャナからの取り込み、編集、保存が簡単に出来る。特に気に入ったのが色調補正…

「Pocket Yoga」が頭から離れない

PC

この間、「mBook」の記事を読み、クラッとキた(昨年EeePCを買ったのに…)。自分の中の物欲でポメラと張り合うところだ。悩ましい。 なのに今度は「Pocket Yoga」がキた。タッチパネルで細長い。キーボードも写真の限りでは自分の好み。 うぅ、今年はモバイ…

ちょっとデザインも変わり使いやすくなった「俺ペディア」

アドエスで愛用していた俺ペディアだったが、ウチのWILLCOM03では過去のデータを見ることができても新規登録できずにガッカリしていたが、今回のでは無事作動。前のデータも使え一安心。 機能に『カテゴリ名の変更を実装』が入り、画面左下に「ファイル」「…

限定辞典セットか09年版今日の治療薬と医学辞典にするか

WILLCOM03用に「m2plus」さんの「辞典丸ごとセット(PDA版 広辞苑第六版・ジーニアス英和辞典第4版・医学英和大辞典改訂12版・PDA版 南山堂医学大辞典第19版・M2Plus Launcher 1.7(PalmOS/PocketPC))」が限定100セットで19800円。エー、安ッΣ(゚Д゚)ホスィ!! ……

HBH-IS800用のグルグル充電ケーブルとGSPlayer

HBH-IS800を使うのに、やはりUSB充電が出来るようにしたくて早速注文。グルグルタイプは久しぶり。充電、思った以上に(感覚的に)速いです。 で、HBH-IS800は音量調節を本体でしなくてはならないので、イルミキーで簡単に音量や送りなどをできる「GSPlayer…

HBH-IS800ペアリング完了

昨夜のオフ会でのお土産ジャンケン大会で思いがけず頂いた念願のHBH-IS800を愛機とペアリング完了。昼間は充電ケーブルの変換器を買いに出掛け、ビックカメラで速攻ゲトし夕飯を作りながら充電。 すんなりWILLCOM03とペアリングできて幸せ満喫♪(実はフルフ…

久々オフ会

id:kAbajyU様が中国出張からご帰還され、お土産話と実際のお土産を交えてオフ会♪楽しく、美味しく過ごせました。そして、お土産をしっかり頂いて…(コレはあとでアップします!) 楽しい時間、ありがとうございました(^^♪

「光deまもるくん」の効果はいかに?

医療関係だと文具や身の回りのモノが、この数年で「抗菌効果」をうたう物がグッと増えたように感じる。その効果持続がどれくらいなのかはっきりはしないが、どちらを選ぶか?といわれると、まあとりあえず「抗菌」と。 でWILLCOM03用に「光deまもるくん」が…

そういえば今日は暖かかった

気の早い桜が近所の枝に。

定期フルフォーマットとバックアップ完了

ここ数日で一気に動きが鈍くなった我が愛機。アプリの起動が遅くなったりautoSTMailが途中で止まったり。 あ、そういえばそろそろ定期フォーマットの時期だ。忙しさに忘れていた。 サクッとフォーマット、サクッとキレイな状態のバックアップデータを戻して…

ケースとか

昨日届いたR10のケースや液晶保護シートを残業帰りに購入。 純正品も革製で好みだが、「手軽に使いたい」気持ちを表したこちらに。 急遽出勤の本日の行き帰りに取説をめくるが、眠くなりますな、コレ…(ーー;)。