2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

やっとキター!!精神科領域「PDA版 こころの治療薬ハンドブック第5版」!!

M2plusさんの新商品「PDA版 こころの治療薬ハンドブック第5版」が待ちに待って来ましたーq(ToT)p!! PDA版では、書籍の全文・全図表を収録。さらに書籍巻頭の錠剤写真を各薬剤のページに表示しました。ご好評の今日の治療薬へのリンク参照、検索キーワードの…

Spb Mobile ShellVer.3.0(Beta版)はウィジェットも使いやすい

Spb Mobile Shellはスルッとタッチして美しく機能的な画面を操作できるのが楽しいのだが、今回の3.0では更に3Dスクロールやウィジェットでホームをかなり自由にカスタマイズできるようになっていました!(日本語版発売元、サポートは株式会社ネクステッジテ…

某使用意図アプリ、探しています

PC

画像編集アプリは多々あり、便利なものもシェア・フリーを問わず見かけます。どれも長所が沢山あり使いやすく、いずれ取り上げていきたいものです。 知り合いで色弱の知人がいます。最初はその人がそうであることを知らずにいました。プリントアウト結果で「…

これは手に取りたいですよ!!

PC

「電脳中心買物隊in香港」様の315グラム!手のひらサイズ UMID M1を見てクラクラ(画像は電脳中心買物隊in香港様からお借りしました)。 この大きさ、重さでXPも可能で、伸縮性スタイラス付き。やはり欲しくなりますな… 手近な量販店で見かけたら、落ちるかも…

WMWifiRouter日本語版のWILLCOM03での設定

日本語版も発売になってあちらこちらで見かけますね。私も4月15日でβ版プレビューを取り上げさせていただきましたが、WILLCOM03ではつながらない噂も出ているようで。 WILLCOM03では、WMWifiRouter日本語版をインストール・設定とともに、 ・WILLCOM03ではIC…

便利な電源タップ

ウィルコムから「WILLCOM NS」が発表され話題ですね。 「iPhoneであの手帳用フレーム付きがセットであれば買う」と思います。 で、ギズモードで見かけたこの「電源タップ」がいいなぁと。 タップ全部が長いと邪魔だが、アダプタやその他のバッテリ充電など最…

WMWiFiRouter v1.35日本語版Betaはやはり使いやすい!!(日本語版図解での設定方法)

Wi-Fi搭載機能を持ったWMデバイスをホットスポットへ変えるWMWiFiRouter v1.35の日本語版Betaを日本語版発売元、サポートの株式会社ネクステッジテクノロジー (shareEDGE)さんからお借りし試してみました! 設定方法を図で追ってみます。 (ちなみにWMWifiR…

ちーたん、使えるようになりました

昨日、ちーたんでTwitterの更新が出来なくなったことを取り上げたら、トラバでpeacepactのbbb(ex.タツヤ)様が更新できる方法を取り上げてくださいました。 [設定][メソッド] より,デフォルト値の [POST] でなく [GET] にチェックを付け替えましょう。最近の…

ちーたんで更新出来なくなったので「Twikini」へ

ここ数日、「ちーたん」でTwitterへの投稿はできるものの更新状態や閲覧が出来なくなってしまったので、Twikiniをいれてみる。 アイコン表示や画面設定が自分にはイマイチなんだけど、とりあえずはこれで凌ごう(-_-;)。

モバイル Googleの進化に驚愕

GoogleMaps_compressedが3.0.0.14へ。さして変化を求めていなかったが、実際に自分の近隣の駅から自宅を検索してビックリ!!細かいビル名等が表示されるようになっている! 研修等で駅からビルを探してキョロキョロする方向音痴の自分にはものすごく強力な味…

tTakanaがVer.up

備忘録的に仕事にも私事にも使っているtTakanaが1.22へバージョンアップしていますね。 使用中にフリーズしたり、tTakanaのデータ(.tkn)が消失してしまうバグを修正しました。(おそらくこれで大丈夫だと思います) おかげさまでウチではそのようなトラブ…

液晶保護シートを光沢したら画面が広く感じる

今までずっとマットタイプの液晶保護シートを使っていた(うつりこみが気になるのと指紋ペタペタが嫌だったので)。 気分転換に光沢タイプ(カメラ部分用も付属)に変えてみた。 あ、なんか液晶がクッキリ広々。カメラ部分も保護できるし、指紋も目だ立たな…

最近集めたモノ

気温も上がり、ペットボトルのお茶を購入することが増えた。 で、味的には爽健美茶が好きなんだけど、オマケに魅かれ(笑)「伊藤園 伊右衛門」一つ買ってみてココまで集めて( 裏側には『伊右衛門』のいつものロゴ入りw。) 集めた理由は ・重ねの色(現代…

来ましたオンコール用FOMA F704i

オンコール生活開始のしるしの世界最薄防水ケータイF704iがやって来ました…。 もうこれが「いつどんな時に鳴っても受ける」生活開始。防水でよかった。・゚・(ノД`)←せめてもの救い

「ALPSLAB略地図」で提出書類や歓迎会の案内図も簡単に

PC

4月。新入社員の方々はもう入社書類を出し終えているだろうが入学準備の方々はまだ当日提出などで「最寄り駅から自宅までの略図」「学校から自宅までの略図」等の記録を求められることもあるのでは。 自分の勤務先では数年前まではGooglemapを貼って出しても…

4月1日特集は今年も!!

PC

毎年この日のニュースは楽しみだが今年も「任天道、身長を伸ばすゲーム「Wii Height」を発表!」や、「え、そのカテゴリあったっけ?!」とうっかり思う「猫Watch」等など。その他、エイプリルフールを楽しむリンクはこちら。 せっかくの貴重な一日は楽しま…