2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ようやく手にしたヌメ革名刺ケース

買おう買おうと思いつつ買い逃していたのがコレ。春も値引きセール対象になっていたのだが、立ち寄る無印に無く半ば諦めていたが、本日フラりと覗いた無印に1000円であったので衝動的購入。以前購入したヌメ革ペンケースもいい感じに馴染んできているので、…

レンガのTodayって新鮮!!

「WILLCOM CORE」とか色々興味深いのだが、仕事が立て込んで情報収集もお試しも出来ない日々。 でもこちらの「レンガのToday」はちょっと秋を先取り感(何だか女性誌のコスメ特集の表題みたいですね)。 id:kazaguruma-87様の「W-ZERO3[es] (WS007SH)に関…

サンダルより見栄えの良い革靴様スリッパ

室内履きであると男性は普通のサンダル、女性はストラップサンダルが多いだろうか?(自分がオフィス勤務だった頃は来客が多いため室内履きもサンダル禁止となっていたが。) 女性用は室内用も洒落たものが多いが、男性用となるとこれが難しい(ご主人様に困…

月食を「Stella Theater Pocket」と動画で楽しむ 

勤務中だったのでもちろん生で見ることは出来ない日食。それでも患者様が中継を見ていたりすると気になる。でも仕事中で見れない。 悶々と帰宅し、動画を見ていて、Stella Theater Pocketで見てみよう!!と。 観測場所を設定し、時刻を日食の時刻設定して拡大…

「QuicklyVolume」は案の定使い良し

「Windows CE FAN」で紹介されていたQuicklyVolumeをWILLCOM03入れた。 システムボリュームを調整する Today アプレット。 [Action]キーでボリュームアップ。[]キーでダウンアップです。 Advanced/W-ZERO3[es]でしか確認していません。ハードウェアよりの処…

ビアガーデンで

昨夜は久しぶりに連絡が来た元同僚とビアガーデンで花火を見ながら夕涼み。若い人達(学生さん?)が多いのにビックリしながら、プルコギでビールが進みました(^^) 改めて、夏ですねー、良い夜でした♪

スタイリッシュな

最近はUSBメモリもカッコイイものが増えた。極小やキラキラ、ゼロハリ系等。で、「アデックス ADDEX」も、個人的にチョッとそんな感じ。 ぱっと見た感じは小さな携帯ストラップですが、実はとても小さなUSBメモリーです。いつも携帯電話に付けておけるので、…

久々フルフォーマット

昨夜、本日の会議準備にPCを使うため、ニュース類をWILLCOM03で受けようとワンセグアプリを立ち上げると、「おぉー!?」と叫んでしまうほど文字化け。前日までは正常作動だったのに…orz。 リセットを繰り返したりバックアップをレストアしたが変化なし。 う…

「国際モダンホスピタルショウ2009」のニュースがアレコレ

国際モダンホスピタルショウ2009のウィルコム関連ニュースが入ってくるたび、ワクワク♪ なんとか日程調整していきたいところですが…頑張ろう(ーー;)

お土産をもらう

知人が中国へ行ってきた。お土産にプーアール茶をもらう。 キレイな赤い箱を開けると…え?お香??と思わず言ってしまったコーン型。 「まあ、火、つけてみてもいいんじゃない?いい香りするよ、きっと(- -#)」と言われる。 世間知らずですいません、ちゃん…

「国際モダンホスピタルショウ2009」へ行きたい

7月15(水)、16(木)、17(金)と「国際モダンホスピタルショウ2009」ビッグサイトで開催。 未来へ向けた明るい夢のあるメッセージ「いのちの輝きを!明日に架ける健康・医療・福祉」をテーマにいたしました。主催者企画展示として、「いのちの輝き、地球…

七夕とToday アプリと星座と

今夜は七夕。本来は中国の暦の話であることはご存知の方も多いかと。 でも、しっかりと島国の日本にも根付いて慣習となっている。もちろん地方により月はズレルが。 今年は東京で(しかも自分が徘徊するエリアで)晴れ。久しぶりなような、実は珍しくもない…

Firefox 3.5、順調

PC

あれから数日。順調に作動しているFirefox 3.5。アドオンも少しずつ対応になってきている(紙copi等も)。 ちょっと気に入ったのは「Fission」。「アドレスバーにプログレスバーを(Safari風)!」 今まではIE同様にステータスバー上に表示させていたが、Fis…

「Firefox 3.5」をインストール

PC

母艦に「Firefox 3.5」を入れる。実は昨夜も早速試したのだが、Googleツールバー設定やブクマが完全に反映されず、前バージョンへ戻し、前バージョンの同様動作確認後、PCオフ。 本日帰宅後、PCよりブラウザを立ち上げようとしたら、全く反応なし。溜息心境…