2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

選挙速報をWILLCOM03で

TVをつけてみたいほどではないけど、まあ気になります。でもって、PCでは作業したいのでWILLCOM03のワンセグでBGM代わりにニュースを確認。なんかラジオっぽい感覚だが、「おっ?」と思うところは見られるので、丁度イイ。 今までワンセグはほとんど使わなか…

制限はありながらも、いいですね「NetWalker」

電子辞書がもっと進化したら…と思っていたら、こっち側から来たか!と。 起動時間が数秒というのはイイ(ポメラもそうだが)。バッテリ駆動時間もなかなかだし(アダプタは随分大きく見えるが…)、なにより打ちやすそうなキーの雰囲気。そして409gという軽さ…

動画ダウンロードを「Orbit Downloader」へ変えてみる

PC

PCでモバイル用に動画をダウンロードするために今まで「Woopie Video DeskTop」を使っていた。これは検索・再生・変換がコレだけで出来るので重宝していたが、ちょっと他のモノも使ってみたくなり、気になっていた「Orbit Downloader」を試す。 速い・簡単を…

「???」と首を傾げそうな「坂を昇る滝」

最近の公園や駅のターミナル、ビル街の中庭では洒落た水場が見られるが、コレが現れたら、つい近寄ってじっくり見てしまいそう。 なんでもエッシャーの作品のひとつに、兵士たちがゴシック様式の神殿の階段を永久に登っていく絵があり、その中に描かれた水路…

shareEDGE開設5周年特別キャンペーンが残り3日

8月25日まで開設5周年キャンペーン中のshareEDGE開設5周年特別キャンペーンさん。 感謝の気持ちをこめまして、シェアエッジでは大割引キャンペーンを強行! なんとシェアエッジ取り扱い全製品がなんと25%割引で買える割引クーポンを提供します。 どれが25%…

秋先取りのテーマ「AutumnTV」

お盆を過ぎても暑い。まあ「暑さ寒さも彼岸まで」というからまだしばらくは仕方ないか。が、衣類やコスメは既に秋物。 で、愛機にも秋のテーマ「AutumnTV」。kazaguruma-87様の今回のテーマは色的に温か過ぎず、このシーズンに丁度良い。 この狭間の季節は夏…

思わず久々にハマる「PookcetUno」

学生の頃、合宿でおやつを賭けて(笑)遊んでいたが、社会人になってからはトンとご無沙汰。トランプのカードゲームはおまけアプリがあるので触れるが、PookcetUnoはン十年ぶり。 日本語は無いが左下のソフトキーで上から2番目を選択すると英語等を選べるの…

EeePC嫁ぎ先へ準備中

元の職場の知人が安くて小さくてWindowsXPの入ってるノートPCが欲しいと言って来た。 うーん…自分のEeePCを見せるとガッツリ食いついたΣ( ̄□ ̄;) そしてもうすぐ、お嫁に行くことに決定。 新しいところでもがんばれよ( ̄ー+ ̄)ニヤリッ

月齢と人の体調と

満月に事故が多いとか、新月に願掛けすると満月に叶うとか、バイオリズムとかまじないなど、月に纏わる話は多い。 ところで、個人的に身近になところで、満月に高揚状態、新月に絶不調となる患者様がいらっしゃる。これは私個人がお会いしてしばらくして「も…

Keeplusと呼ばれるストーンペーパー

紙といえばパピルス。と、そこまで自然に遡ることはないが、本来は自然界のもの。でも原料が「石」といわれると「??」と思ってしまう。 「Keeplus」という名のストーン紙は、 原料に木材チップやケナフなどを一切使用せず、石から抽出した無機鉱物粉末から…

休日終了

慌しく過ぎた7月も終わり、既に8月。この週末はちょっと一息つくことが出来たが、明日から日常へ…。 そろそろヨドバシやビッグカメラに寄って帰れるようにしたい。明日の状況で今週が決まるので、覚悟を決めて明日へ備えよう(って寝るだけだけどw)