2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

イーモバからも来たのですか…「HTC Aria」

詳細スペックはまあそれほど期待を高くしないが、このコンパクトさはいいなぁ。料金プランが気になるところ。紹介されているサイトによっては「イー・モバイルのAndroid第一弾」とあったりして、ほかにも来るのか!?とも。 近日発表の詳細が待ち遠しい。

DSiで学ぼうシリーズ新アプリ!

メディカ出版さんのDSシリーズでは呼吸器や心電図などのアプリで職場でお世話になっているが、12月に発売となる新アプリ紹介が。「症候診断トレーニングDS」 1. 症候診断トレーニング 設問数800以上! 症候診断の基礎的な知識を4択問題で勉強できます。 ・ド…

惹かれるIS06

一気に3種見せられると「うわー!!」だが、手堅いIS06に今日は一番。3Dインターフェースも使いやすそう。IS03やIS04もおサイフケータイ機能だったりATOKだったりといいのだが。 あーコレで、IS02のように薄型のキーボードが付いていればなぁ…

こういう謝礼は予想外に楽しい

そういえば数日前にITO-YAさんから封書が来ていたことを思い出し開封。 そして、数週間前にアンケートがあったなーと思い返し、可愛いクリップを眺める。 手帳やカレンダーのシーズンだし、足を伸ばしてみようか♪

待ちに待った「M2 Plus」さんのAndroid対応!!

医学関係で使い勝手のよいM2 PlusさんのアプリのAndroid版がスタート開始です!現在は 「PDA版南山堂医学大辞典第19版」 「PDA版医学英和大辞典改訂12版」 「PDA版研修医当直御法度第4版」 「PDA版こころの治療薬ハンドブック第6版 「 PDA版こころの治療薬ハ…

デュアルOSのネットブックは期待したい

PC

GIGAZINEの「ネットブックはタブレット端末に取って代わられず、今後は「デュアルOS」が主流になる見通し」を読んで、期待がこもった。 OSがプレインストール状態で2種類あるというのは、使用目的や試用を含め嬉しい設定。 まだ買い換えていないPCの選択に十…

秋祭り

職場からの帰りがけ、勇ましい太鼓の音が。どうも、行き帰りに通る、鎮守様の方からだ。 ふらっと覘くと、数件の屋台と地元の方々。入ってもいいのかなー?と躊躇っていると、「入りなよ!!」と小学生くらいの子が声を掛けてくれるので、いそいそとお邪魔。…