2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

IS03前夜祭を祝いながら…

IS03前夜祭ですね。 年明け2月を待つ自分に前夜祭組の一人から陣中見舞いが来た。盛り上がりが羨ましいぞ!!と思いながら、ストラップに付けました…orz

猫と戯れる道端

目的地へ行く途中の近所のいつものパラダイススポットでコロコロと一人で戯れている人懐っこい子がいたので、カメラを向けたら気づかれて寄ってきた。このあとカメラをクンクン、そしてコロコロとじゃれた。 でもそんなに近寄られちゃっても…(嬉笑)

新たな看護の卵の誕生を祝って

昨夜は知人の看護学校合格祝いだった。祝いといっても、当事者と自分の二人だが。 デイサービスで一緒に働いていた時の知人で、今年介護福祉士もとったのだが、「目指すならNsを」と声がけし、社会人枠で合格。これ以上、何を祝おうか。 画像すら残らないほ…

菊まつりへ

毎年恒例の巣鴨の菊まつりに行ってきました。 今年は電車はさすがにキビシイので往復はタクシー。地蔵通りを歩き、好きなものを好きなだけ…の状態でしたが、タクシー利用ですっかり旅行気分。そして、明日は菊まつり最終日で、日曜日で、縁日の四の日を避け…

CX2がきた

Willcom03とともにR10が水難にあい(詳細はtwitterで)、明日の遠足(笑)に使うため急遽調達。発売から一年で驚くほどお手頃になったCX2を購入。R10を購入した時よりもさらに下がっていておもちゃ的価格だが新品。バッテリはR10と同じなので、バッテリだけは…

やっぱり無難な「Optimus chat L-04C」か

初心者なのでこのあたりかなー、と記事を眺める昨日。ただ「LG Optimus UI」がじきにメモリ喰いとならなければいいかなぁ。まあ初心者の「お勉強代」として考えれば… 「GALAPAGOS SoftBank 005SHも魅力的なので、どこに落としどころを持っていくか、楽しい悩…

高齢者用TVとリモコン捜索中

『「チャンネル」を回すという、うちの親世代で、地デジやBS・CSなどリモコンで操作しきれず(というか、区別を数十分置きに説明しなければ不可能)』の現状。ヘルパーさんで対応しきれず、業務中にケータイへ連絡がくるのだが、対応できるのは自分が仕事を…

使いまわしの良い大きさのフルキーボードがようやく来た「GALAPAGOS SoftBank 005SH」

ようやく、フルキーボードで安心保障版が来たような。デコレメやおサイフケータイには執着しないのですが、フルキーボードだけはそうしても欲しかった。さらに嵩張らないレベルで。 あとは、docomoの発表かぁw

猫の姿で癒されながら

月末月初となかなか忙しい日々。ぐったりしながらの帰路途中のキャットパラダイススポットで、最近ググッと成長した兄弟(姉妹?)。じゃれついてきながらも二人で遊び始めたので一枚。