2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

お疲れ様状態です

更新せず放置状態となっています、すみません。 仕事の方が差し迫った状態となっており、もう数日こんな状況が続くかと…。 近況は「メトセラ時代に帰れ」を読み終え、これ以上の満足は無い心境です。読みたいと思い続ける本は、やはり早く読むべきなんだと当…

梅雨近くそろそろ涼やかなTodayのテーマで

HYBRID W-ZERO3のソフトウェアバージョンアップがあったりしたが、まだあまり恩恵に至らず。なんとなく気分一新したいところ。 で、蒸し暑く夕立のような雨が来たりするこの数日で梅雨が近いなーと鬱々となるのを気持ちだけでも爽やかに、Advanced/W-ZERO3[…

これは身近な細菌兵器…GIGAZINEの「元彼に復讐するためのシラミ販売サイト」

深くは触れません、興味のある方は元彼に復讐するためのシラミ販売サイト「The Ultimate Revenge」」の記事をご覧下さい。 これ、怖いです。充分、「生活の中の細菌兵器」となるもの。こんな恨みは買いたくないですね…(―_―;

無料で使えるウェブフォント「デコもじ」は種類豊富で迷ってしまう

GIGAZINEさんの「国内初、無料で日本語のウェブフォントが手軽に利用できる「デコもじ」」を読んだ。 手描き字・丸文字・四角い系・四角て丸い系・くずし文字・アクセント付き・へた文字系・ゴシック系・明朝系・筆文字系・筆書体系・欧文(英数のみ)・変わり…

iPhone 4Gの登場は…

第4世代の新型iPhoneの噂はGW前から気になっていましたが、「ドコモのiPad用SIM発売と iPhone 4G」の記事を読むと、さらに「う〜む…」と。 情報がまとまりきらない状態での期待や不安はいつもながらですが、今回はちょっとiPhoneへの期待が高まりました。 今…

ン十年読みたかった本はすぐ其処に

高校の頃、読みたいまま手に取り損ねて早ン十年。amazonを彷徨っていたら「パラフィンカバーなし」の中古で出ていた。もちろん早速注文。でも何版かまでは期待せずにいたので、約80年前の版を読めるとは本当に嬉しい(なので表紙の綴りも右から左)。 初版は…

「ClearTemp」Ver.Up

着々と項目が増えていますね、今回は「Version: 1.3.0.1」。 機能と関係ないが、アイコンのゴミ箱がメッシュになっていて驚いた(ーー;)。こだわりを感じる。