2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

青い地球が綺麗なTodayテーマ

「Advanced/W-ZERO3[es] (WS011SH)に関する備忘録」さんがTodayテーマをアップされていました。 「EarthWTV」ですが、「MoonClock」の月相表示と丁度いいバランス。横画面は迫力ある画像。 暑い日が続く毎日だが、夜空を思うと少し涼しい感じがする。

買ってしまいました

今更ながらですが、職場のOJT用です。某ファーストフードチェーンもDSでトレーニングなどありましたが、ウチの場合は医療向け市販アプリを使っての目的。勤務時間外研修(残業手当付だが)では、資料を追うのも業務の疲れで一苦労。そんなことで、休憩時間に…

[文具]ネーエのクリップボードA4とモノトーンポケット付箋 職場で愛用していたエセルテのクリップボードのクリップが破損。使いやすかった分ショックだったが、ロフトでネーエのクリップボードA4を購入。夏だし、明るいカラーへ。あと、裏側にもポケットがあ…

リサイクルレザーのA4ホルダーは使勝手良好

「ROMEO リサイクルレザー A4ホルダー 」 を衝動買いして数日。手にしたときから、リサイクルレザーとしてはしなやかで、厚さも好みだったので「買ってよかった!」だったが、数日使うと更にその思いが深まる。鞄が黒なので、黒の中仕切り的でもあり…

「ScanSnap 」やBOOKSCAN」でPDFしている方々のその原本は??

WM

前回の続きです。自分は「ScanSnap 」や「BOOKSCAN」を利用せず、個人的に必要な頁をプリンタ(のスキャン)で取り込んでPDFにしています。 ぶっちゃけ、ScanSnap を購入して頑張ろうかと思ったのだが、「断裁化した書籍をどうするか」で、アナログ手段で凌…

資料書籍を「BOOKSCAN」に頼りたい日々

WM

日々読まねばならぬ資料類に追われているが、このような書籍類が全て紙媒体であるのが現在一番のネック。休憩時間や通勤時間などを使って目を通せれば一番ベストなのだが、持ち歩くには嵩張り重い。PDF版の販売はないので、ココのところBOOKSCANに送ってしま…

BTで聴くのに久々に気に入ったインナーイヤーヘッドホン

数日前に届いたoasisの「TIME FLIES…1994-2009」を聴きながら通勤。画像類を眺めながら聴きたくて、HYBRID W-ZERO3やWILLCOM03で聴いているが、最近買った「安いけどソコソコいい」なと思う「Victor HP-FX33」。 いままで耳栓タイプは、「快適すぎる密閉型イ…

iPadは欲しくなかったけどコレは気になる

IS01にしようかそれともSH-10Bか、と迷いつつサムスン Galaxy S にキーボード付き Epic 4Gと来たのをみて、更に混迷…。で別方向で興味をそそられたのがサムスンからAndroid搭載タブレットの記事。iPadはあまり興味がなく、kindleならほしいかな?くらいだっ…