2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

いよいよ日本製のタブレット「GALAPAGOS」が

Kindleほしいなー、iPadももちろんだけど。でも使いこなしきれるだろうか…等と迷っているうちに、国産品が発表に。 細かな情報が「公式サイト」にもまだあまりないのだが、これなら一台欲しいなぁと思った。日経系の雑誌とか配信されれば更に。 他機種では読…

「Azurea」の「カラーセットの書き方」と「AzureaColorSchemeEditor」で遊ぶ

WM

Ver.1.2.6のカラーセットでメニュバー等の幅を変えていたが、当初からイメージしていた「ロード中」の色を使いたくて。 「AzureaColorSchemeEditor」はイメージをつけやすいので使いやすい。コレなら季節ごとにテーマ変えられて楽しいなぁ。

鼻が痛い

昨日、某医師が咽頭ファイバー(個人購入。届いたばかり。)を持参。「誰か健康な状態のスタッフで、嚥下が正常な状態を確認しよう!」と。 スタッフに呼びかけるも皆辞退。仕方なく、自分が名乗り出る。 某医師:おー!!本当にイイの!!? でも、オレ、経口は2…

近所のキャットパラダイス

最初に謝ります。夜中のため、画像がうまく保存できず、です。 帰り道(出勤時とは通り一つ違う)で、春から人懐っこい子がいたのだが、その子がこの夏に早々に母親となった。初夏にはまだまだ子ねずみのような仔を連れて、人懐っこさは捨てて子を守っていた…

魅力的過ぎる「Nokia E7」

Engaget Japaneseさんの記事「Nokia E7発表。Symbian^3採用、QWERTYキーボード搭載」を見てワクワク+.(◕ฺ ∀◕ฺ )゚+. 独特のスライド機構を採用し、QWERTYキーボードに加え、「クリアブラックディスプレイ」を名乗る4インチの大型マルチタッチ対応スクリーンを…

モバイル充電の魔法のアレ

以前にもこの手のものを挙げていたのだが、GIGAZINさんの「複数のモバイル機器をワイヤレスで同時に充電できる技術が開発、携帯電話も対応可能」の記事で、『富士通は今後、今回開発された解析・設計技術を用いて携帯電話などのモバイル機器におけるワイヤレ…

「Azurea」の「カラーセットの書き方」の解説書が出ました

WM

取り急ぎ、今夜試そうと(^^ゞ 「おくりびと」の立場が続く毎日の中、体力気力的に一息入れられたら…

「Azurea」の新バージョンは秋風味あり

WM

9月になっても暑いが、少しずつ秋の色合いも街中に見かけるようになる(一番はビール類か)。 で、自分のAzureaもVer.1.2.5を入れる。UI設定のカラーセットに「Caramel」が追加されていて、読み込みのあの緑も微妙に和風な色合いに。あとWillcom03で使ってい…