2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

IDEOSの別離と新たな迎え、そしてお迎え品

あれから十日弱。突如、愛子の意識は失くなり帰らず。バッテリを抜いて電源を入れると起動するが、SIMもmicroSDも認識はしない。泣く泣く、購入店舗へ。 「購入してから一月経ってないですか…」と、窓口の店員さんがあたふた。購入フロア担当(責任者?)へ…

IDEOSの突然の意識消失と回復

昨日の出勤直前までバリバリと動いていたIDEOS。職場のロッカーに入れ、仕事上り時に弄ると反応なし。「???」と思いつつ帰宅路からいじりつつ帰宅。バッテリが何かの影響で干上がったのかと思い、帰宅後充電。数十分充電すると赤ランプが消える。バッテリ…

「縦書きビューワ」で眺めながら休憩中

配色を「古紙色」に設定して、青空文庫などで落とした小説を読んで休憩。噂通り、使いやすいし見やすいです。 こういう背景色もいいですねぇ。古本屋さんでようやく巡り会えた本を読んでいるような感じです。ルビの見やすいですし。 通勤中の楽しみが増しま…

ちまちま構築中

熱が下がらないので、自宅でちまちまといじっている。辞書登録やシステム管理アプリを入れて試してまた抜いてみたりとまだまだ基本部分。疲れたら変換したお気入りの曲を再生して一休み。 それにしても小さいこの手のものをいじるのってどうしてこんなに楽し…

今年も宜しくお願いいたします

遅ればせながら、あけましておめでとうございます。 次々と発売される機種に圧倒されながらも、今年も地道に行きたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m ※画像を入れようと試みたのですが、どうしても右に90°傾く状態なので見送りました…