2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

「 iP!6月号増刊Android Magazine Vol.02」でさらに欲しくなるポケモンBTキーボード

遅ればせながら、帰りがけのコンビニで購入。未だ迷っている「『バトル&ゲット! ポケモンタイピングDS』」の記事を読んで一度は抑えた物欲への素直な指先の衝動を抑え込んでいます(笑) 雑誌の内容自体は今号も目新しいものはなかったのだが、すべてがカラ…

「Sony Tablet」きた!

いよいよソニーからもでますね。Android 3.0を採用。自分が魅かれたのは『「モバイル コミュニケーション エンタテインメント」を楽しめる』というS2。GIGAZINEさんの紹介では、 そして「S2」は5.5インチディスプレイをダブルで搭載し、折りたたむことでコン…

無接点充電パッドへ期待

単三充電池でのバッテリ緊急充電を頻繁に行っている。繰り返し使え、電池が寿命がきてもパックは使えるし。ただ、使い終わって帰宅し充電池の充電が手間。そこにこんなニュースが。 3. 無接点充電パッドに対応した関連製品を3機種発売 無接点充電パッドと同…

「iPhone&Androidでも使えるセット04'11-2」を入れた

4月も半月過ぎ、アプリの更新や新製品が目白押し。で、この春から「iPhone&Androidでも」のシリーズが増え、インストールも手軽で便利になったm2plusさんで、目移りしながらiPhone&Androidでも使えるセット04'11-2を購入、愛機に入れた。「今日の治療薬」…

桜も良いけど

花粉症からの炎症・発熱も脱出し、今日はのんびり。某所へ花見へ行きたかったが近隣まで行ったら人・人・人で歩くこともままならず。なので、居住エリア近所の陸橋からお花見。いつもは道端から見上げる紫木蓮も上から見ると、絨毯を敷いたような、花畑のよ…

壁紙一新で新年度に喝!

ご無沙汰しています。1日から今年も新職場へ異動し、鼻血が止まらない(これは異動とは関係ないですがw)日々です。末梢の血流が良くなって死人のような冷たい指先で測ろうとすることへの患者様から脈拍測定拒否がなくなりましたが、私的体温が微妙に上がる…