2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

発想とデザインで魅かれたPadfone

タブレットは日常で使う機会がないため「食わず嫌い」という状態なのだが、ASUSのPadfoneは「スマフォとの合体」というところに目を奪われてしまった。コアがスマフォ側というのは「なるほど〜!」と。スマフォの良いところをタブレットでそのまま簡単に使え…

G'zOneに魅せられ

昨日のauの夏モデル発表では全部入りの「Xperia acro IS11S」、とうとうここまで来たかと思った「INFOBAR A01」やそのアクセサリー類など話題が多かった。 でも自分が魅かれたのは「G'zOne」。いや理屈なしでカッコイイじゃないですか!!耐衝撃、防塵・防水で…

docomoの夏モデル発表は面白かったが…

個人的にやはり気になったのがF-07C。VAIO typeUがさらに小型になって通話機能が付いたような? 紹介サイトをあちこち回っていたら、週刊アスキーPLUSさんのところで ただし、Windows7モードのときはマイクロUSBやBluetoothを利用できないなどの制限がありま…

IDEOSの動きが鈍くなったのでキャッシュ等消去中

ランチャーに「ADW.Launcher」を使って久しいのだが切り替わりが徐々にスピードダウン。バックグラウンドで起動しているアプリを終了をなるべく行っているが、やはり溜まったキャッシュをクリアしないと、と「設定→アプリケーション→アプリケーション管理」…

やっぱり欲しいmini pro

Engadget Japaneseさんで取り上げられていた「動画:小型 Xperia mini / mini pro 実機ギャラリー」の画像を見て、このコロンとした大きさ、ちっこいキーボードに触れたくて仕方なくなった。記事に書かれていたように『コンパクトに詰めこまれた「らしい」デ…