2012-01-01から1年間の記事一覧

「【ToScribe™』の発展を願い」

あまりに、「遅すぎじゃん?待ってたんだよ!!」と言わざるを得ないので、ついアップ。 音声データからの書き起こしはやっていたが、文章の「話し言葉」と「綴りの言葉」の調整がいつも整理に手が掛かるところ(聴いていてわかりやすい説明と、読んでいてわ…

導電繊維をいれたモバイル手袋は

こんばんは。朝夕の冷え込みに指先の痺れに堪えつつ生きています。 今朝は普通の革手袋をしていたのですが、指先の痺れと痛みが酷く、モバイルを弄れず。 モバイル用「静電容量式タッチパネルの操作ができる専用手袋」を買ってみました。 今まで使わなかった…

イーモバの「EMOBAILE LTE対応スマートフォン」

ホー。フクロウじゃありません、感嘆です。イーモバさんはこの数年「顔はしってるけど」程度でしたがちょっと興味。「Huawei社製」は、単純ながら更に。 まあまあ、年越しの楽しみが増えました。

モノクロでそのお値段は残念な感じが否めない「Lideo(リデオ)」

電子ブック、便利ですよね。好きですよ(使ってないけど)。 でも、携帯に便利(それには多数の書籍を持たずにデータの持ち運びとコンパクトなハードで済むのは、自分には同意義)であることの付加価値がある価格が下がってきている。 通信料不要、PCや通信…

「ENERUS(エネルス)」の記事を見て

ご無沙汰しています。ご無沙汰だったのですが、この記事をみて「なるほどねー」と思わず書いてしまった。 確かにメインに使うことがほとんどなくなった今、バッテリとしてはいいかもと。 カラーはウィルコムらしいが、割り切れば…まあ買う買わないは別なんで…

QWERTY搭載なんて夢のよう「GALAXY Chat」

夏モデルが並び始め、ショップの店頭をふらふら。でも妥協ラインを探すのみ。 そんなところへこのニュース。マジですか。なんで日本発売の予定がないのだ!? 日本語圏在住でも、欲しいです。記事ではしらっと「かもしれず」と結んでいるが、普通に機種選択…

willcomとsoftbankさんの発表を観て

ウィルコムがスマフォを発売予定とか春先から噂を聞き、さらに京セラさんからと聴きちょっとときめいていた。 あの京セラさんだ。今まで、乗り換えても戻る機種を出してくれていた。 納得のものが、お値段をともかく来るだろうと。が、実際は昨日でorz。 結…

auの「AQUOS PHONE SL IS15SH」に目が

防塵防水は当たり前で、テンキー付き。「エコ技」の機能はどれくらいなのか気になる。カメラもの「ミニチュアライズカメラ」も面白そうだ。テンキー分の厚みは気になるが、まあこの程度なら。7月上旬以降ということなので気にしながら過ごしそうだ。

身近なところでの深呼吸

昨日は野川公園に行ってまいりました。そしてそこからてくてくと神代植物園へ。各園内はもちろんなのですが、移動途中の並木が見事。車ではもったいないので、てくりました。 バーベキューをしている方々が多く、「許可とかどうなっているんだろ?」とは思い…

新年度と桜

嵐も花開く前に過ぎ去り、桜が満開となりました。 今年も陸橋からとその下の並木道を見上げながらの春が来ました。 昨年はどうしていたかなど、振り返りつつ。彼岸に渡る方が増え、桜の景色は同じながらも目に映るものは変わりつつあります。

アンドロイドマーケットがPlay ストアへ

ご無沙汰しています。生きながらえております。 機種変には未だ至らず。まだ迷いが多いので。 今朝、Android マーケットにアクセスしたら「Google Play」への同意が表示され、一瞬驚き、「ああ…」と。 なんというか、その時が来たような感覚。わかってはいた…

原点スタイルの「INFOBAR C01」にときめく

BARタイプだからこそカッコイイと思えたINFOBARが、スマフォとなった時にはUIは別としてがっかりしてしまった。 が、今回は「おかえり!」と言いたくなるスタイル。やはりこれこそINFOBARだ。テンキーのカラーもカッコよく使ってみたくなる。 機能は特別目新…

久々な年末年始

明けましておめでとうございますという言葉も時間を過ぎ去ったもののようですね。すでに1月3日です。 明日から新年勤務です。言葉にしきれない切なさ。職場が変わったこともあり、久しぶりに31日から1月3日を休みとして過ごしました。 いつも年越しをお店だ…