2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

「【ToScribe™』の発展を願い」

あまりに、「遅すぎじゃん?待ってたんだよ!!」と言わざるを得ないので、ついアップ。 音声データからの書き起こしはやっていたが、文章の「話し言葉」と「綴りの言葉」の調整がいつも整理に手が掛かるところ(聴いていてわかりやすい説明と、読んでいてわ…

導電繊維をいれたモバイル手袋は

こんばんは。朝夕の冷え込みに指先の痺れに堪えつつ生きています。 今朝は普通の革手袋をしていたのですが、指先の痺れと痛みが酷く、モバイルを弄れず。 モバイル用「静電容量式タッチパネルの操作ができる専用手袋」を買ってみました。 今まで使わなかった…

イーモバの「EMOBAILE LTE対応スマートフォン」

ホー。フクロウじゃありません、感嘆です。イーモバさんはこの数年「顔はしってるけど」程度でしたがちょっと興味。「Huawei社製」は、単純ながら更に。 まあまあ、年越しの楽しみが増えました。

モノクロでそのお値段は残念な感じが否めない「Lideo(リデオ)」

電子ブック、便利ですよね。好きですよ(使ってないけど)。 でも、携帯に便利(それには多数の書籍を持たずにデータの持ち運びとコンパクトなハードで済むのは、自分には同意義)であることの付加価値がある価格が下がってきている。 通信料不要、PCや通信…

「ENERUS(エネルス)」の記事を見て

ご無沙汰しています。ご無沙汰だったのですが、この記事をみて「なるほどねー」と思わず書いてしまった。 確かにメインに使うことがほとんどなくなった今、バッテリとしてはいいかもと。 カラーはウィルコムらしいが、割り切れば…まあ買う買わないは別なんで…