フォーマットでホームメニューの文字化け戻す

 午前中の電車の中でメールを開こうとしたらグルグルマークのまま固まった。リセットしたら起動するがメールを開こうとすると同じ状態に。
 チャンス。フォーマットであのホームメニューの文字化けが直るのか確認できる。ついでに、旧のまま使えている[es]Silencerが使えなくなるのか?もどうなるのか体感できる。
 帰宅後、早速フォーマット。……おぉ、メニューが文字化けなくなっている。で、旧の[es]Silencerを使ってみる。……ちゃんと消音で作動。世間では新しいVer.の話題で楽しそうなのに…。いや、動くことにこしたことは無いのだからいいのだし、文字化けもフリーズも無くなったしイイのだが。
 なんかさびしいぞ、ウチのアドエス(ーー;)。