今更ながらOutlookメールを絵文字対応にする

 WILLCOM03と併用のHYBRID W-ZERO3だが、併用理由の一つが日常使用のOutlookメール「絵文字利用がスムーズでない」ところなので、いい加減何とかしようと(ちなみにWillcomUIは自身との愛称が合わず使っていません。使えば済む話だがメーラーのみの使用も数日やってみたが遅くて耐えられず)。

 で、「まえすとろ」様の「灰鰤 HYBRID W-ZERO3 (WS027SH) Outlook で絵文字 Part2」を読みながら実行。おお、確かにカラー表示ではないが、見える!(カラー表示でないとテンションが下がることはあるが仕方がない)


 そして、説明の通り、「文字」キー→「記号」選択で選べる!これで、とりあえずweb絵文字はなんとか使える。
 って感動なんだけど、一つ前のWILLCOM03で可能だったことができなくなってしまったことのほうが悲しかったり。
 まだまだWILLCOM03併用は続きそうだ。