2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

水没からの復活2度目

昨夜、寝る前にアドエスを洗面台に水没。顔を洗っていたため、水道水のみではないところに落とし、今度はもうダメか…と絶望しながら水道水で洗い流し、ドライヤーと夜間朝まで温風器で乾燥。 今朝は少し早めに起き(というか、アドエスの状況が気になって目…

メモホルダーを買い足す

昨年買った無印のメモホルダー牛ヌメ皮を使い続けていたが、今週は患者さんがこぼしたお茶がポケットにかかり、ポケットの中のメモホルダーがグッショリ。乾かして、手入れして使うも数日後にペンホルダー部分の縫製がほつれてきて、ちょっと修理したい状態…

ナショナルジオグラフィックに揺れた

月刊誌とともにはいてくる「ナショナルジオグラフィック」のチラシが今回は立体えほんだった。いつもチラシを見ると「これも読みたいなぁ」と思うのだが、今回の立体絵本は飛び出す仕組みを見たくなってしまった。 でもいつもロフトで立ち読みしては購入を迷…

モバイル節約アダプタがきた、が…

某モニターのオマケ。ググるとかなり見かけるが、知らなかった。 NTTcommunicationsでキャンペーン中のようだ。 お使いの電話機に接続するだけで固定電話→ケータイの通話料金が節約できる「0033」を自動でダイヤルしてくれるからいつもおトク!面倒くささも…

理想はこれが自分の脳であること

PC

こんなキティが発売されるそうで。 耳…じゃないですよね、やっぱり頭蓋骨ですよね。そこにケーブルをブッさして、USBメモリとして使える「ハローキティ USBメモリー」です。新発売のくせに容量は512MB。いい度胸しています。 キティちゃんじゃなくて、自分の…

ライムグリーン…良いような、でも…

LAMY(ラミー) サファリ ライムグリーン 2008年限定モデルを見て、一瞬、「あ、いい色かも」と思った。思ったが、……個人的にもう少し緑がかっているなら即予約したんだけど。ああ、でも夏にいい感じだし、どうしようか…。

やはりSpb Backupで安定させようか

アドエスのバックアップに付属のSprite Backupを使っていたが、購入時からあまり調子が良くないままきた。オプションモードでも基本モードでも3回に1度くらいバックアップが失敗している(これが、その場では成功している状態になっているので、フォーマット…

春の嵐に振り回される

朝からこの季節とは思いにくい突風と雨。職場の車がこの風でドアが外れた。緊急の電話も突風で聞き取れず、とりあえず停車しているところへ迎えに行く途中、自分もヤバい状況に。その後に、患者様を迎えにいったスタッフが、患者様ごとビルの壁に吹き付けら…

まもるくんのプロトタイプがもう始まっている

D4

ここのところの話題(?)のD4。まもるくんweb siteではすでにD4のプロトタイプが。 ……イマイチ、ピンとこないがこんな感じなのか、なるほど。 本体をどーするか、WS015は?とか考える頭の隅っこで納得。これにいつもの色と柄…。

LOOX U、Eee PCを触りながら思いを馳せるD4

プリンタを買いに池袋のビックカメラへ行ってきた。来たついでに、PCフロアをぐるぐる。Eee PCは触るのに並んでいて、パンフすら出きっていてなかった。工人舎の方はデモ機は多数あるものの「完売」の札ばかり。ガラガラだったLOOX Uをいじくって思う。どれ…

D4来たか

やっと発表になったUltra Mobile WILLCOM D4。「やっぱりクラムシェルじゃないのか」とか、「大容量バッテリが前提になっているんだ」とか、「予想通りのお値段ですね」とか、「その厚さとACアダプタはどーよ?」とか色々あるけど、「触ってみないとわからな…

寝る前のホッ♪

寒いです。暖房入れて、レモンティーでリラックスタイム。明日は週始めの月曜日。出勤早々あちらこちらへ行ったり連絡したりとなるので、眠る前の今の時間は大切に…。良い休日を過ごせたことに感謝。

jotが置換もできるようになった

日々お世話になっているjotがバージョンアップされて置換ができるようになった!他にも「検索履歴を保存する機能」や「正規表現ライブラリを組み込み」など、待ち焦がれた機能が着々と追加されている。 「なくてはならないエディタ」という感じも個人的に更…

色々と

アクシンデト続き。でもやっと休日がやってくる。diNovo Miniとか凄く手にとって弄繰り回したい。あの大きさ、あのデザイン。 でも差し迫ったところでプリンタが逝ってしまったので、買い替えなければ。それを選定することが第一命題なんだけど、明日はまだ…

極薄Netbookにちょっと魅かれる

PC

「MacBook Airに対抗か--薄型のNetbook、IDFで登場」の記事を見てちょっと興味。 解説では機能を絞って、価格をおさえているが「極薄」はいい感じになっていそう。Eee PCに迷い、MacBook Airに憧れる、記事にあるような「貧しき者」(笑)の自分には、是非と…

lino、面白いかも

PC

ブラウザ付せんのlinoを覗いてみたら、迷うほどカテゴリがあって面白い。 linoは、いつでも、どこでも、だれとでも使える付箋とキャンバスです。楽しく貼れる。自由自在に動かして整理できる。友達に送れる。いらなくなったらはがせる。ちょっとしたメモ、To…

今さらながらUSBメモリとか

hareEDGE プロジェクトでフラッとアプリを買った際に、色が気に入ってついでに申し込んだUSBフラッシュメモリ。200円だったしw。 基本的にUSBフラッシュメモリにはテキストデータ程度しか入れないのでこの程度で十分。好きなカラーで200円なら更に充分。 ネ…

やってしまった水没orz…そして復活!!

昨日の業務終了間際。患者さんやスタッフに連絡をとってウッカリ胸ポケットにアドエスを放り込んで作業し、薬剤のついた手を流水で洗ったそのとき。 胸ポケットからアドエスがスルッとシンクの中へ!!慌てて拾い上げるも、すでにアドエスは水浸し・゚・(つД`)…

散歩がてらの花見

やっと休日。用事を果たすべく目的地へ向かう途中を徒歩で花見。 歩道から仰ぎ見ても、空が見えないほど満開。 一年に一度の楽しみとなる歩道だが、「ながら花見」の人が結構いて皆でスローウォーク(^^♪。

バージョンアップしたものの

帰宅して、ウィルコムのサイトを覘くと、「アドエスのバージョンアップのお知らせ」が出ていてビックリ。 ・ W-ZERO3メールの件名を入力するときに選択できる絵文字を、送信可能な絵文字のみに修正しました。 ※ Web用絵文字のみ入力できます らしいのだが、…

今年は少ないのかなぁ〜

4月1日。新年度開始日、そしてエイプリルフール。去年まではこんなのとかこういうので楽しんでいたが、今年はまだ自分のツボにあたるところが見つからず。 年度始めの初笑い探しをもうちょっとしてみるかw