2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

京セラのコレが実機で手に取れたらちょっとイイかも

ウィルコムのサイトで「envision」と名を打ったものがあり。 京セラのモノのようで、実際にできたら、それはナイよりイイかも、と個人的に思うものが。 でも気になる画像。W-SIM。大きさが今と変らない…?? そのサイズ、そろそろもう少し考えて欲しいのです…

プチプチ同窓会

学生寮のルームメイトとプチプチ同窓会(ルームメイトと2人だけなのでw)。 当時は学校が決めた相手との寮生活。その相手は何年経っても歴代卒業生代々のほとんどは家族的感覚です。でもお互い顔を合わせられるのは人生の節目程度ばかりだったので、一息つ…

レッドクリップのサファリ、どうしよう…

分度器ドットコムさんで、赤・黄・黒のボディに(ペン先は細字)レッドクリップのサファリが発売されている。 黒が欲しい。これがボールペンなら悩まずポチる。それと ※本商品は並行輸入品のため日本正規代理店の補償を受けることが出来ません。また、保証書…

ちょっと今後の展開が気になる「モバイル医療情報通信システム」

「ITmedia プロモバ」で取り上げられた「ウィルコム・東北大学など モバイル医療情報通信システムを開発するコンソーシアム設立」の記事。 モバイル環境における医療情報通信システム開発コンソーシアムでは、医療ソリューション「電子診療鞄」を開発してい…

気になる新機種次々

auの防水新機種などの発表もあり、心がさざめく日々。今夜もフラッとBBBを買いに行こうかと思っていたのだが飛び込むニュースに心と財布を自制内でとどめる。 それにしてもPalm Pre、Samsung C6625v、HTC Snapは気になる。 あー、ぶっちゃけは「どれも欲しい…

USB電子タバコ

いつも楽しいサンコーさんでUSB電子タバコが出ている。 喫煙者の肩身が狭くなっているこの頃ですが、人に自分に害が無いタバコが出ました!!その名も「USB電子タバコ」です! 電子タバコに興味のある方は凡その仕組みをご存知かと思われますが、これをデス…

愛機本体とmicroSDHCのチェックディスクとデフラグにDefragment Mobileを試す

この間8GBのmicroSDHCを購入したが、メインで使っているのは未だ4GBの方。こちらは放り込むように色々保存。 そしてW-ZERO3メール用に使っている「Willcom03で新着メールを一気に開く!(MortScript)」が最近反応が遅くなってきた。それ以下外にも起動速度…

手書きフォントの美しさ

PC

最近はハガキ用アプリも増え、フォントも数年前と較べると増えてきた。 でも縦書き、毛筆の美しさはなかなかPCフォントでは再現しにくい(まあオリジナルで作成され出されているものは別ですが…) そんな中で気になる話題。ギズモードジャパン様の「日本語タ…

IdeaPad S10e 、ちょっと重いような

PC

今日は次々発表があって面白いかなぁと思っていたが。 IdeaPad S10eの重さが1.38kgとS9eとほぼ同じ(微妙に増えている)で「あー…」。 やっぱりアッチのほうがいいなぁ…

見やすい糖分目安

毎日食べているもので、潜在意識的に糖分を気にするのだが表在意識で「こんなに働いているから必要だ!!」と自己欺瞞になる買物の瞬間。 でも買物時にそうなる食品成分表示もビジュアルで示されれば手にした全てを諦められる。そんなサイトが「Sugar Stacks」…

ワイヤレスリモコンと8GB

誕生祝いにソニーのVGP-BRM1をいただきました♪これは使ってみたいと思いながらもJabraの方を買ってしまったり、リモコンはないけどコンパクトなHBH-IS800(これもお気に入りです)をいただいたりと、BTヘッドセットが揃ってきています(^^ゞ。 そして、せっか…

やっと来た次のGoogleフォン

PDA

ポケゲ様でエントリーされていたのを拝見。来月にはまたGoogleフォンがくるのですな! 動画を見た限りでは速攻買いには逝かないけど(もうタッチもスライドも飽きてきてるし)、刺激になるのはイイコト。 手にとってお試し出来るといいナ〜…

めくってもずれないキレイな新聞用クリップ

電車の中や家でも平らに置いてめくらないと読んでいるうちに中心がずれて片付けにくくなる新聞。ステープラーで留めて読んでいる知人もいたが、それもイマイチめくりにくそうだった(折り返すと留めた部分が本のようになってしまうので)。 で、コレを見つけ…

インフルエンザの厄介さ

放置しておりました。GWは日勤→オンコールの連続勤務でクラクラ。休みが来た今日は天国でした…(既に明日を想い遠い目)。 世間を騒がすインフルエンザは自分の所属する社内も、日々業務通達でその度厳重体勢を促されます。 今日は自分・家族全て外出時はマ…

治療薬まるごとセットが魅力的w

PDA

m2plus様のシリーズはいつも魅力一杯ですが、今回は治療薬まるごとセットがさらにイイ感じ。 「こころの治療薬ハンドブック第5版」の発売と「小児の薬の選び方・使い方改訂2版」のM2Plus Launcherへの対応を記念して、5つの薬剤コンテンツをセットした「治療…

BBBを触った、その感触は忘れない

PDA

昨日、BBBを直接触ることができる機会があった。「おぉっ!!」っと掌に載せてみて、意外に横幅が大きく、掌が小さい方の自分には「両手打ち」になるのだなぁ…と。噂のトラックボールもスルスルと気持ちよい使い心地。 グラッとくる。でもそう思いながら、液晶…