愛機本体とmicroSDHCのチェックディスクとデフラグにDefragment Mobileを試す

 この間8GBのmicroSDHCを購入したが、メインで使っているのは未だ4GBの方。こちらは放り込むように色々保存。
 そしてW-ZERO3メール用に使っている「Willcom03で新着メールを一気に開く!(MortScript)」が最近反応が遅くなってきた。それ以下外にも起動速度が遅くなってきたように感じるものが増えた。
 うーむ…(ーー;)。前から気になっていたDefragment Mobileを試してみようか?
 早速cabファイルをインストール。実行中は画面キャプチャが取れないのが残念だが、このアプリはPCではフツーに行っているチェックディスクやデフラグがモバイルで簡単に行える。
 結果…体感速度はやや早くなったような(^^。本体もその後も安定しているし。ポンポンと本体やメモリカードに放り込む自分には、こういうメンテもいいかな?と思う。