2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

着信とWifi・BTを一行で表示できる「HybridNotyfiToday」が便利

HybridNotyfiTodayはアイコンが見やすく電話・メール・伝言メモ件数がわかりやすくWifi・BTも一行表示ので入れていたが、今回のVer.Upで 【Ver0.4.1 更新内容】 ・表示アイテムをタップした際に起動するプログラムがずれていたずれていた不具合を修正。 ・Bl…

willcom UIを切っても絵文字メールを見れるように

手にしたその日からwillcom UIを切って使っていたがこの間のVer.Upでようやく絵文字対応になったのでこの2日間辛抱しながらwillcom UIを使っていた。が、自分には限界。使いたい機能はメーラーの絵文字対応部分飲み。 じゃあ、普段のメールは今まで通りで、…

ビサビさんの充電用変換アダプタ到着

WILLCOM03までのように充電しながら使うのはやっぱりダメだった。 ・注意書き通り電源オフで繋ぐときちんと充電できる(ここから電源オンはケーブルを繋いだままできちんと起動する) ・画面オンのまま繋ぐとバックライトが点滅を繰り返し充電できない(はい…

Operaにタスクバーを表示させた

Lunaを使っていたがやはり表示されないサイトも多く、IEはイラッとするのでOperaを観念して入れる。これを使うのに一つ不満だったのがタスクバーが隠れてしまい、通信切断をうっかり忘れてしまうことが多かったから。でも使うからには快適にしたい。 で、id:…

ニュースがアレコレでていますが

ウィルコムのニュースが出回ってますね。数日前、実際はDDI(DDIpocket)から分かれたところで「う〜ん」があったのですが。 W-ZERO3初代機とかウィルコムが出さなければ、あの時代にどこが創っていたのだろう?ということや、パソコン通信からインターネッ…

FingerKeyboardとスキンの設定について

先日の記事でFingerKeyboardの設定方法のご質問をいただいたので、ちょっと書いてみました。FingerKeyboardはインストール後、スキンもインストールして設定した方が簡単です。

リセット・フルリセットでもFingerkeyboardに設定しなおさず使える「ChooseIM」

先日ハイブリに入れて快適になったFingerKeyboardとスキンだが、ハイブリをリセットやフルリセットをすると、初期設定の「ローマ字/かな」設定に戻ってしまい、設定をしなおさなければならず手間があった。 その件に対しTwitterでid:dawnpurple様より「Choo…

FingerKeyboardの理想通りのスキンに出会う

(実際はこんな大きなフォントサイズで入力しませんがw) FingerKeyboardに興味を持ちインストールし、ようやく横画面で欲しいキー配列のQWERTYキーボードスキンがありました。W-ZERO3.org Uploaderさんの「FingerKeyboard 用日本語skin+各国語skin 文字キ…

バッテリ確保で苦慮中

HW3はWi-FiもBTも接続が楽。でも使えば使うほどバッテリがガンガン減っていく。WILLCOM03のときはエネループ等の単三電池を使用したポケットタイプのバッテリを使えたので予備バッテリの充電の心配もなかったが、HW3は常にバッテリ減少との闘い。 もう「ひま…

「YOPViewer.NET」を更新

WILLCOM03ではスムーズに動いてくれていた旧(フレームあり)のYOPViewer.NETがHW3では「メモリ不足」連発。仕方がなくVer.1.1.2009.0924_1に変更。 WILLCOM CORE 3Gでダウンロードできなかったため、ダウンロード先を変更しました。 と説明もあるし、メモリ…

旧Todayテーマにすると、表示全体が旧表示

いつもながら優しい感覚が好きな「Advanced/W-ZERO3[es] (WS011SH)に関する備忘録」さんの「FlowersWTV」を選択。 と、いままでバルーンのような感じで選択肢がポップアップされていたのが、一気に逆戻り。一画面で細かいながらも凝縮して読み込みたいもの…

「まもるくん」装着

カバーをアドエス以来の「まもるくん」のフォーマルブラックにした。このマット感はいつもながら安心感がある。これで傷も大丈夫(もちろん、まもるくんは剥げて痛々しくなるが…)。) 今一番考えていることは、Xcrawlの上の横棒をぶった切ること(アドエス…

動画用にmicroSDHCを増量

HYBRID W-ZERO3は液晶が広くて開放感があるので動画が楽しい。で、貯めていた動画を見るのにmicroSDHCを16GBへ。カードリーダーはストラップタイプの更に小型なモノにするか迷ったが、ストラップにはしないので小さいながらもモバイル用ポーチの中で存在感が…

カバー類をどうするか

早々と裏蓋に小さなキズがついてしまった。アドエスまではまもるくんを使っていたが、WILLCOM03では小さくなった嬉しさで剥き身のまま使い続けていた(後半数ヶ月は布製ケースに入れていたが)。 が、持って数日でキズはかなり自分自身のほうが痛い。WILLCOM…