ビサビさんの充電用変換アダプタ到着


 WILLCOM03までのように充電しながら使うのはやっぱりダメだった。
・注意書き通り電源オフで繋ぐときちんと充電できる(ここから電源オンはケーブルを繋いだままできちんと起動する)
・画面オンのまま繋ぐとバックライトが点滅を繰り返し充電できない(はい、注意書き通りですがこんなにチカチカするとは…。点滅する分、ハイブリのバッテリが減っていくorz)。そのままにしておくと外部バッテリはオフになる。
予想外は(ウチのハイブリだけかもしれないが)
・ケーブルを繋いだままロック又はサスペンドにすると、そのまま固まってしまう(もちろん充電できていない。このときはケーブルをハイブリから外し数秒後経つと電源ボタンが効くが、数回に一度は裏蓋を外してフルリセットしなければならなくなる)。
 「リトラクタブルケーブル・デュアル for HYBRID W-ZERO3(WS027SH)」は電源オンでも充電できるレビューが続いている。外出先では充電のみで良かったので単機能の変換アダプタにし、最悪のバッテリ干上がり対応はできたが…やはりリトラクタブルケーブル・デュアル for HYBRID W-ZERO3(WS027SH)を買うか(ーー;)。