最近ほしいモノ

W-ZERO3は手書きのメモがとれて、キーボード入力もできるので最高ですが、それでも物欲が動くものがあります。PDA工房さんで紹介されている「airpen ストレージノート」(http://www.pdakobo.com/)です。A5サイズで730g。手書きデータをそのまま記憶し、PCでデータとして保存というよくあるものなのですが、大きさがちょうどよさそう。ノートPCを持ち歩かなくていいし、ちょっとした打ち合わせのときのものを保存できるし…。今は打ち合わせや会議では、ほとんど手帳か直接PCへ入力。図はやはり紙に手書きで、後で入力するか、手書きを取り込んじゃうか。だったら、これあったら便利だろうなぁ。でも、値段が……。iPodあきらめてこっちに投資しようかな(~_~;)