W-ZERO3フォーマット

ココ最近、タップしても音がでなかったり、UKtenkiの日付が表示されなくなったりと細かな「?」が出てました。その間にも、色んなツールや辞書をガンガンインストールしては上手く作動せずアンインストールを繰り返してたら、辞書やメールの起動に随分時間がかかり始めた。更に予定表も仕事表示も安定しなくなり始めた。

10日ぐらい前は順調に作動していたので、バックアップを取っていたから、あとは母艦の方にデータを残せば大丈夫。
早速フォーマット。再起動。
タップ確認後、文字化けで何かメッセージが出てる。文字化けしてるから、何のエラーかわからない。
フォーマート。……。再び同じ状況。
ヤバイ ( ̄_ ̄|||)。

3度目の正直、もう一度フォーマット。
おお、正常になった!!!
早速、インストールやら復元やら。
現在、何事もなく戻りました。
なんだったんだろう……???