を見ての職場スタッフの感想

昨日は職場の飲み会だったので、隣や向かいに座ったスタッフらとちょっと携帯の話題になったときに[es]を見せました。「昔のケータイみたい」「(ダイヤル)キーが付いてるのに、なんでキーボードいるの?」「そんなにデータ持ち歩かないし、ネットにつなぐのはケータイの方が楽だよ〜」「ヤフオク、ケータイの方が簡単じゃん?」「ダチにPHS使ってるって言うのカッコ悪!」と、みんな酒が入っているので言いたい放題。唯一、ケースワーカーさんが興味津々で触りまくってくれました。「もうこんなに技術って進歩してるんですね!」と感動してくれました。
PCデータは個人情報保護法などに触れるので持ち歩けませんが、出先で関係法律などを調べるにはPC並みの検索と表示、そのデータの保管や操作が簡単にできるものは、彼らの業務上効率がよくなるものですから。「コレだと、事前に準備していたけど、更に他のデータも調べたいとき、病院に戻らなくてもすぐ調べられますよ!」と言ったら、「そうですよね!事前準備も減るし!」と目を輝かせてくれました(^^♪。「冬ボ(冬季賞与)入ったら買おうかな♪」と言われました。
数週前にもらった夏ボはどーしたの?まあ、いいです。ウィルコムさん、冬ボに合わせてフェミニンカラーを発売してください!