放電スタイラス

 ダイソーに行き、ふらついていて見つけたもの。
 静電気体質の自分。寒くなってくると毎年、周囲の人々に触れた瞬間スパーク。患者様を何度ビビらせたことか(ーー;)。
 で、ふとこの商品を手にしたとき思いついたモノ。
 スタイラスの代わりになるんじゃないか?そしたら「アースを着けて歩け!!」と上司に言われる秋冬がこれからきても、多少は…。
 ということで、スタイラス用にチェーンを長めに取替え(やはり100円のアクセサリーから)、こんな感じ。
 キーボードを引き出しても、丁度いい長さ。見た目、先端が鋭そうで液晶に傷がつきそうに見えますが、PhadPadに書いてみたけど、滑らかにかけるし。
 本体ホルダーにはtf_ftrさんブランドの真鍮のスタイラスがバッチリ納まっていて、普段はそちらを愛用中だけど、これからのシーズンは人様に迷惑をかけないよう、この放電スタイラスも併用ですかね(^^ゞ