amazonの便利さ

 日勤最終日。あすはやっと休日。ですが、病棟全体が(スタッフも患者様も)風邪蔓延。本日のスタッフの面子もここ数日変わらないメンバーなので(笑)、「ダル〜」と言いつつ勤務。実際、微熱がそれぞれあって(^^ゞ。
 ちょっと残務整理をして、親のところに直接行くには親に何か感染させてしまいそうなのと気分転換を兼ねて東急ハンズへ。予想通り大混雑(-_-;)。早々に退散。それで行き帰りに電車の中でアマゾンで購入した本ずっと熱中。もともと宿題のために購入したものだけど、丁度良いタイミングでアマゾンからDMが来て購入したもの。分野的に興味があり、新薬に関する症状にも触れているので、宿題が終わった今もまた繰り返し読んでます。何度か絶妙なタイミングでDMが来て書籍を購入したのですが、おかげで書店に行く手間は省けましたが、余計な本に手を伸ばすタイミングと何時間も書店内をさまよい歩く楽しさもちょっと遠ざかってしまったのかな(^^ゞ