未来都市は近づいている

未来都市への第一歩は、照明をLEDにすることではないでしょうか?

ギズモード・ジャパン」で「照明をLEDにして街を未来風に」と題して語られてる記事をみた。

少なくともノースカロライナ州のRaleghという街はそう考えているようです。この街は今、公共施設の照明を、次々とLEDに切り替えています。

凄い意気込みΣ( ̄□ ̄ ;)!!!

たぶん夜の雰囲気がぐっと未来っぽくなるんでしょうね。

 子供の頃、「21世紀になったら…」と朝日ソノラマや創元SFの表紙のようなイメージでワクワクしていたが、実際は車はタイヤが付いたまま地面を走ってるし、宇宙船も命懸け。ドームに覆われた都市なんていつのことやら(生きてる間に拝めない気がする)。
 せめて、雰囲気だけでも未来都市を実感できるように早くなってほしものだ(税金上がるのは困るけど)。