久しぶりに「めもり−くりーなー」を入れる

 母艦の「メモリが足りません」のメッセージ表示が最近増えてきた。常駐アプリをかなり切ったが(おかげで操作上、何かにつけて手間がかかること…)、もともと積んでるメモリは買ったそのまま(その時は、大変に資金不足だった)で、後で増やそうと思ったがそのままで来ている。今更、この母艦に何か投資しようという気持ちはないので、現状でやりくり。
 ふと、一つ前のPCで使っていた「めもり−くりーなー」を思い出した。
 そうだ、アレ、結構便利だった。PCを買い換えるたび入れていたが、今回はなぜかスッカリ忘れてた。久しぶりに「ベクター」さんで落として入れてみる。
 ああ懐かしい…。が、今のデスクトップと不釣合い(壁紙までMac風にしてしまってるので)。早速、スキン変更。ヘルプの「スキン・ギャラリー」から、「najma」さんの「Macfuh」というMac風のスキンにチェンジ。
 おお、スッキリ!ステルス表示設定にしたので、画面上の操作で邪魔になることもないし。更に、いくつかもっとコンパクトなものも一緒にダウンロード。
 まあ、これでしばらく凌げそうだ(^_^;)。