Pasmoの人気に改めてビックリ

Pasmoが在庫不足で定期以外の販売を一時中止とニュースでやっている。自分も使っていて、しかも現在定期券(あのピンクの絵柄の上に容赦なく紫色で定期画面がフツーにプリントされる)で使用しているのでビックリ。確かに、帰りの駅で毎日、Pasmo購入の長蛇の列を今も見る。対応に追われる駅員さん、大変だなぁと思う程度だったが、売れ行きが予想以上で在庫不足になるほどとは!!
Suicaの時はどうだったっけ?JRメインだったし、JRをほとんど使わない自分は買ったのはかなり後(あのペンギンがプリントされたバージョンから)だったので興味もなくて記憶が薄い。
Pasmoの魅力って…とちょっと改めて考えさせられた。