ホワイトバランスが調整されるそうで

 「ウィルコムファン」でアドエスのカメラ機能が取り上げられてますね(「もうトイカメラとは言わせない! カメラ性能にも磨きがかかった/Advanced/W-ZERO3[es]新機能レビュー」)

野外の自然光での撮影では赤みが抑えられ、より自然な色彩表現を楽しむことができる。また、W-ZERO3[es]では苦手だった屋内の撮影では「撮影シーン」の効果がさらに発揮され、「白熱灯」や「蛍光灯」を選んでマクロ撮影にレンズを切り替えることで、きれいな写真が撮影できるようになった。

本当に、急いで[es]で料理を撮るとなんか妙に赤くて美味しくなさそうだった(後でみてがっかり)。食撮では有名なつまっちさんは秘法でバランス調整をしていたらしいですが…。
 これからはアドエスで即行激写!で自分のような素人でも少しは美味しそうに撮れるといいんだけど。