「Windows Mobile Summer Campaign 2007」を覗いてきた


 駅構内は蒸し暑かったが、入り口で浴衣姿で団扇とパンフを配っているお姉さんがなかなか夏らしくて良い雰囲気(^^ゞ。実はX01Tを触ってみたくて覗いた。

X01Tの個人的感想
・思ったよりキーが硬い(W-ZERO3比較。[es]よりはもちろん断然いいが、個人的にはAdvanced/W-ZERO3[es]のクリック感が好みの理由もある)
・最上段のキー操作時、スライド部にぶつかるのでちょっと窮屈
・テンキー配置は慣れると使いやすいが、慣れるまではうっかりカーソルキーを押してしまう。でも、慣れてしまえば電話や数字入力は楽。
・アプリの切り替えが早いので、ストレスが少ない。
・男性の掌にはちょうどイイ大きさかもしれないが、女性にはちょっと大きいか?(W-ZERO3ほどではないが)
・表面材質のマット感と色は良!!(Advanced/W-ZERO3[es]も、こんな感じにしてほしかった。同じフロアにあると、アドエスがとても安っぽくみえる。)
・指紋センサーは他の機器にはないセキュリティとして魅力(どれくらいの精度かまでははっきりしないが…。)
・カメラは、まあこんな感じ?位で、高性能のケータイを持っている方々には物足りないでしょうね…。他の機能を±で考えればお値段的には仕方ないか、と。

ちょっと、係りの方と雑談で、
・PDFビューワーで、アクロバットリーダーが入らないことをきいてみると、現在はWMの利用者は携帯人口の10%程度だが、今後増加していけばアドビも対応せざる得なくなるかな〜、と。
・名刺リーダーの性能の良さも話題に挙がった。あの性能は次バージョン・次機種では是非、名刺リーダーだけでなく用途を広げてほしいことを話す。係りの方曰く、せっかくワードモバイルも入っているのだし、やはりテキストベースのファイルに変換したいモノも資料で色々あるし…。

 係の方が丁寧に説明、質問にも親切によく答えてくれる。気さくに相談にのっていただけるので、em-oneX01Tアドエスを問わず観て聞いてみるチャンスかも。

 ちなみにグッズ。アンケートで、ロゴ入りボールペンをもらえる。スタイラスペンなら更に使いやすそうなので、スタイラス用に芯を差し替える予定(^^ゞ。


追記:
ちなみに既にスタイラスペンに…
   とても使いやすい♪