エコバッグとか

 スーパーに寄るたび、「レジ袋は御必要ですか?(笑顔)」と聞かれる。持ってきていないです、ゴメンナサイ。これが頻繁に繰り返され、購入。

ROOTOTEのエコバッグ。普段はコンパクト。幅15cm 高さ12cm程度。

広げるとこんな感じ。W 280 × H 550 × 130 mm。

ROOTOTEの良さは外側にあるポケット。アドエスや財布をこのファスナーポケットに入れておくとすぐに取り出せる便利さ(^^♪。


そして、スーパーオリジナルのよくあるタイプと違い、ポリエステル素材がしっかりしているので、ペットボトルやお米などの重いものを入れても、持っていて掌に食い込みにくく、痛くない!
さあ、これからはレジのお姉さん(お兄さんも…)からの言葉に、「いいえ、大丈夫です(^^)」と言えるぞ〜。